見出し画像

ニンジンクッキーあげます!

って言ったときに、
瑠伽君だと頂き物だからと苦手でも頑張って意を決して食べてくれるそうなのですが、他の子達ならどうなるかなっていうのを唐突に妄想しだしたので!!!₍見た目がニンジンなだけで実際はオレンジ味のなんちゃってクッキーです)

いらなーい

★瑠亜君
「いらなーーーい♡」
瑠伽君の手作りメロンパン野菜サンドすら、笑顔でパンの部分だけ宣言する瑠亜君。
ニンジンクッキーって言ったらにこっと微笑んで普通にNOを示すだろうな…
尚、ある程度の好感度があればこそで、好感度の無い人がこれやったら目線だけで射殺してくるかもしれない。

普通に嬉しい

★悠璃君
ニンジンでもオレンジ味のクッキーでも喜んで受け取って食べてくれそう天使.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.
思っていた味と違って初めは驚くけれど、オレンジ味と解ってもそのまま食べてくれるやはり天使…
でもあんまり慣れ親しんでない人からの贈り物だと警戒して食べてくれなさそうですよね。

すごい余談で、瑠亜君にニンジンクッキー上げるとお断りされるけれど、
嘘嘘オレンジ味のクッキーですよって種明かししたら、そのまま食べてくれるのか、(匂いで解るとかは置いておいて)悠璃君に味見を頼むのか。
味見をした場合、普通にオレンジだと、「大丈夫だ。ちゃんとオレンジ味で瑠亜も食べれるよ」
ってなって解決なんですが、この時本当にニンジンだった時に、
ニンジンだというべきかいやしかし…って困って助けを求める視線をちらっと向けてくるのだろうかとか考えてヾ(:3ノシヾ)ノ!!!!!
まぁ推しの嫌いなものを私が差し上げることはございませんけど!!!!!
私もニンジン食べられないし!!!!

ぼこっ

★ルリメフィさん
『ボコッ』
いやね、普通に瑠璃君璃空君並みに好感度があれば、「ニンジン嫌いニンジン嫌い…」とか駄々をこねつつしぶしぶ食べてくれると思うんですよ。
好感度がそれなりの場合は「あー!クッキーがひとりでにーー!」とか、後でこっそりハトさんに上げるとか、紳士なり(?)に気を使ってくれると思うんです。

けどね?

ルリメフィさん+ニンジン

って考えた時に
『おやつだと思って受け取ったら嫌いなニンジンで即座に捨てるハムスター』
っていうのが脳裏に思い起こされてしまって…それで・・それで・・・

オレンジ味クッキーなので後でハムスターみたいに頬パンパンにさせておいしくいただいてほしい・・・・