見出し画像

本質

猜疑心、つよいよな、あの人。(魁)


それをやるのは病んでいるから。
それをやるのは承認欲求で
心が純粋な訳では無い。

それをやるのは
いずれ人から金をだまし取る為だ。
詐欺かもしれないよ?

「人は信じるものではない」

残酷な犯罪、悪質な詐欺、
嘘ばかりのネットの世界、

世間なんて○ズばかりが多いんだから。

○ズだから交通も自分優先。どかない。
邪魔。迷惑かけてる自覚もない。
無神経。謝らない。

日常の交通で人柄が出ている。
答えなんてそこにある。

大体、いい人は直ぐに頭を下げる。
自分が悪くなくても気にしてる。
状況を察する。

人なんて信用しない方がいい。
人は勝手で○ズばかりなんだから。
本当に良い人なんて少ないよ?
大体、口だけは立派なことを言うだけだ。
そして、「それで」人を騙す。

「いい人は自分をアピールなんてしない」
「話し上手ではない人が多い」

あなたの中の人で言えば、
本当にいい人は赤い人(魁)かな?

ね?いい人は見つけにくい。

「人に騙されに行っては行けないよ?」
「良い話をする人ほど毒があると思うよ。」


なんやねん?
体が元気なのは何よりも大事やな、と、
それは当たり前ではないな、と、
いつ人は癌になるかわからんし、と、
言っただけやのに、なんで、
こんな話になるんや?(来夢)

どーせ、
ネットの人の記事でも読んだか、
健康について調べすぎたりしたんでしょ?
そんな情報は全て真実ではないと思うよ?
そうゆうのを気にするのは、だいたい、
女の性格だな、、

女は、人の批判と不幸と噂話が好き。
男は、金と野心の話ばかりする。
ね?そうでしょ?
(話をやめようとしないあの人)

もう、その話はせんでええやろ?
男が、女が、とか、そんなんどーでもええ。
そんな話しは聞きたくない。
「体の元気は当たり前ではない」と
自分は言いたかっただけや。
それだけや。おわり。(来夢)

なっ💢
・・お前がわかってないことを言うから
こんな話になったんだろ?
なんだ?今日は?なんか言うことが変だ。
なんか不快な事言うよな?イライラする。
どうした?正直、すごく不快だ。(あの人)

(あー、そやな。それはな、昨日な、
霞の要望にelmが応えたからや。)
(甘いものを買って食べたからや。)
(俺は甘い物あんまり好きちゃうのに。。)
(・・ははは、鋭い人やな。🌚💦)


来夢は後であの人に
自分の言うことが自分らしくない理由と
他のIF達との力関係の事を説明した。

あの人は
簡単に来夢に言う。

「どうして霞が強いの?
言う通りにするの?」
「どうして君は他のIF達に出させて
もらってるとか、そんなこと言うの?」
「なんか、そんな台詞を君が言うのも
意味がわからない。不快。」(あの人)

あんなぁ、俺は過去に罪を犯した奴なんや。
(来夢)

罪を犯した?(あの人)

あー、ややこいから話したくもない。
もうええやろ?そうゆう事や。
簡単ちゃうんや。🌚😒(来夢)

・・・(あの人)


あの人の言うこともわかるけど、
人を批判してばかりでは何も変えられない。
詐欺師とか嘘つきとか怠け者とか
世間の人達のこと、
そんなことはわかり切っていることだ。

そればかりに視点を置くのではなく

「自分はどうありたいか」
「自分の大切な人は誰か」

それだけに視点を置く。


人ひとりの人生なんて
あれもこれも手を出せない。


あの人を見ていてオレが不快なのは

「人はあれもこれも出来て当たり前」

自分は出来もしないくせに
人には期待ばかりする。
それは非現実的な妄想だ。


そうゆう所が嫌だから
オレは
あの人に褒められても認められても
心から喜べない。



人の本質



その人をよく見ていれば
騙されることはない



邪心の心の瞳では
それが見えないままだ。




朱月 魁









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?