見出し画像

纏める能力

結局、毎月、そうなるよね?
PMSでしんどいなら
過集中を何故、優先する?
最低限の事だけをやり休んどけばいいだろ?
辻褄の合わない言葉を言わないように
いつもより気をつければいいだけだろ?
自分はまだ他の人より理解出来ていて
優しい方だと思うけど?

(実際は、休ませへん。世間の難しい話しを
すぐに俺らにしようとするやろ?
その会話を今までるいの体を労わって
やめたことがないやん。嘘ばっかやな?
ははは、辻褄合わへんことを言うのは、
あんたも同じやと思うで??🌚😒💦)

(・・結局、言うてもわからん人や、、
よく吠える凶暴な犬のような人やしな、、)

あの人は話を続ける。
話をやめる気配がない。

俺は、言葉使いに気を張って喋り、
あの人の言葉を聞き落としないように
聞き続ける。(来夢)

そんな事をするより
時間を管理して
自分がリラックス出来るように
時間を作ればいい。

あなたはしなくていい時に
余計なことをし過ぎ。
そして、それを指摘したら
余計なことばかり言う。
イライラして甘えた事ばかり言うな。
もっと的確で丁寧なまともな言葉を
落ち着いて話せ。論点が合っていない。
(あの人)

・・そうか。
すいませんでした。わかりました。
ありがとうございます。
時間を管理してリラックス出来るように
時間を作る為に計算して考えます。(来夢)

わかった?今日の事なんだけど、、
(あの人はスケジュールを来夢さんに
話しだす)

来夢さんは、曖昧な事を一切言わないように
あの人に話していた。あの人が来夢さんの
言葉に引っかかりだすと、すぐさま、
来夢さんは言葉を訂正した。その会話の中に
一切の余計な言葉は消していく来夢さん、、


そうですね。
「自分の価値観を曲げたくない」
そうゆう人です。
そうゆう人には、言えば言うほど、
怒り狂って、最後には、
犯罪者になるだけです。

それは

物事を纏める能力が乏しいから
相手の同意が全てになる

だから、相手が同意しない言葉を言いだすと
混乱して自分の心を掻き乱し出す、、
そして、制御を失った思考は
相手のせいにする心理だけが働く

来夢さんのおかげで
あの人の出来ない(苦手な)能力に
気づきました。

来夢さん、、
いつも、ありがとうございます。

そして、るいさん、、


「あなたに会えてよかった」


今日の僕の夢の中で
寿さんも
そう、あなたに、囁き続けていました、、



あなたに会えて
僕らは
しあわせです



elm🌿🐛 medhuru




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?