見出し画像

水月あす薫SIRIUSさんへ☆

水月あす薫SIRIUSさん
いつも沢山の記事を読んでスキをくださり
ありがとうございます。

とても感謝しております✨



人はなにかしら欠けている
いびつで歪んでいるから人間


そう心から認識できる人は少ないと
思いました


認識してないから上から目線になって
欠けている歪んでいる所を
人から指摘されるとムキになる
自分を飾り付けして
上から見栄をコーティングし続ける、、

それが自分の中で普通の事になると
気付かないうちに人を陥れている事も否定


僕(魁)は気が付けば自分の視点に
置き換えて


水月あす薫SIRIUSさんの言葉を
考えていました、、


とても「考えさせられる言葉」です


人(るいの家の人IC達)から見た僕(魁)は
人に優しく人を責めない性格だと言うけれど
僕から見た僕は
「イジメをなくそうぜ!」の主人公の性格


誰だって
本当は少しでも過ぎると思います

あの人にもいじめられる理由があるとか
あの人にも非があるとか

「火のないところに煙は立たない思考」

その考えが過ぎらない人は
本当に少数だと思います


るい☄️はその少数の割合の性格、、


天使のような性格だけど
その性格は大きくバランスを崩している

人を邪念で見ない囚われない性格だから
その分
自分へ常に疑いをかけ続けている

やがて

人を疑わなすぎる性格は
自分で自分を罠にかけて苦しむことになる


人はなにかしら欠けている
いびつで歪んでいるから人間



・・・(魁)



・・ほんとうに、そうだと、わたしも
おもいます。。☄️


せやな。。🌚😒
ほんまに、気付かされます、、
何が心のバランスになってるか、を。。


水月あす薫SIRIUSさん
大切な気付きになる言葉と
たくさんの記事の観覧とスキ


こころから
ありがとうございます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?