見出し画像

獲物の気持ち

・・・


えるむさん
わたしは、こんなかんじですか?☄️

はい。こんな感じです。🐛

・・ちがうよ。☄️

ちがわない。🐛



あなたをかまわないと。。
さかさまでしたよね、、🐛


・・・☄️


なら、尚更です。


あなた☄️を
「構わないと」


・・ね。。🌿ω・)🐛🌿

・・・☄️

迷惑かけられた側の人が
いつのまにか
迷惑をかける側になる


おまえは
いいな。


おまえは
いつでも
しあわせそうだ。


お前に言われたら
お終いだな。


話を聞けっ
俺の話はまだ終わってないっ
寝るなっ男の方が女より人生辛いんだよっ
女はイザとなったら何とでも出来る、
だから、話ぐらい聞けっぼーっとするなっ


なぜ、反応しない?
こんなにも、抱きしめているのにっ
こんなに、こんなに、こんなにっ、、、


・・なぁ、、


何処かの恋人だと思ってくれないか
それだけの事だろ、こんな行為の心は、、
考えを変えればいいだけだ、な?な?
お願いだ、お願いだ、、、、

「どこにもいかないで」


触覚


大きな優しい肩の中
大船に乗ったような気持ちだった
絶対的な言葉にできない安心感、、
すぐに眠ってた、


なのに、、

優しさを突然はね飛ばされる感覚

しょっかくは、すぐに、
げきつうに、うつりかわっていく、、


私の心の触覚の記憶(データ)は
紫色の照明に恥も何もかも隠す猶予もなく
照らされ続ける感覚しかなくて、、、

何処を見回しても鏡しかなくて、、、


・・・🥀


ほんとうは
かげろうさんが
きらい

じぶんのかいかんを
あいてのせいにする
そうゆうところが
だいっきらい


じゃまをしないで


かまってほしいのは
わたしじゃなくてあなたでした


どうして摩り替えるの
どうして、そんなにしてまで、
快感を求めるのだろう、、、


肌はこんなに穏やかに温かいのに
優しい両腕と肌の熱とは裏腹の冷徹さ
伝わるばかりで、、、


わたしは
まるで


捕まえられた獲物


そう思うから
そう肌感覚に刻まれたらしいから、、


かきむしりたくなる
叩いて追い払いたくなる
かみもくしゃくしゃにしたくなる


心が伴わないと成立しない
そうおもう、それは感覚が知らせてくれる、
そんなかんじで、、、


・・・


ずっと、曲を聴いて、、
曲の世界に入り続けた、、


・・・


何も考えなくなったら
すこし、咳がましになっていた、


触覚のことに向き合うと
以前から
咳が邪魔をする


さびしいから
むきあって
らくになりたいのに


かまってほしいわけではなく
もう
理不尽に、かまわれたくない、


どーでもいい
しんどいから
ことわるのも
うけいれるのも
どーでもよくなる


どっちの選択をしても
あまり変わらない、たぶん、、


・・断り続ける勇気がない、わたしだから
こんなことしか言えない、たぶん、


なので
むきあって
らくになりたい
そうおもった





わたしの「正直な気持ち」



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?