見出し画像

身体がない悔しさ

人により個人差があると思うけど


大体、大方、


自分と向かい合うことを誤魔化す。
心との向かい合いは後回しにする。

それは、みんな、
仕事や日常を進める為?


確かに
心の厄介事に蓋をすれば仕事に集中できる
かもな、、(魁)


るいには、それが困難だった、
直ぐに強制的に身体と心が悲鳴をあげて
無理になって来る。
(夢遊病の再発と喘息と自殺願望が襲う)


そんなるい☄️に


るい☄️の主人は
深層心理の話しを深堀して問う。


るい☄️の応え方に
実際的な「臨場感」を感じられないと
否定し続けて心に残る応えを要求し続ける。


るいがダメなら彼女のIC達に問い続ける。


そんな事を怒ってまで要求されるのは
心が無理難題になって来る。


何も考えなくていいから
日常をしっかりと自分から回せるようになれ

「何も考えなくていいから?」
「考えさせる問いばかり」しておいて?


何をしていても聞けとか見ろとか言われると
直ぐにやっていた事を一時中断して
言われた事に対して
真剣に心から深層的に考えないと怒るよな?


それをした上で日常を
自分から声掛けして管理しろ?


るい☄️は精神的にかなり深刻だと
言い続けているのに?

なんなんだ?あの人は?

何がスケジュールの声掛けぐらいは誰にでも
出来るだ?

三歳の子だろうと弱った老人だろうと
出来ることだ?

排泄しに行ける能力あるなら
誰にでも出来ることだ?


はぁ!?(魁)



朝からスケジュールの管理の話をしていた
主人と来夢の会話を聞いていて
オレは腹が立って仕方なかった。

人の支えあっての自分なんて
少しも思っていない言動と様子だ。

まるで
自分は1人で生きていけるけど?
世間が頭悪いから?理不尽だから?
仕方なく?バカと一緒に生きている?
みたいな、話ぶりだった。

外に出ても通行人の文句ばかり言うよな?

エラそうに
考え無しに人の邪魔になるように歩くなとか
どいつもこいつもバカばっかりだとか
はぁっと、大袈裟に怒り呆れてため息ばかり
つくよな。あの人。


「それは本当に自分の限界を感じる程の辛い事なのか?」


「呆れるほどに一体あなたは相手に何をしてくれた?」



いつも主人にそう思って憤るオレだ、、

何も変わろうとしない奴は
やっぱりあなたじゃないのか??


ならさぁ?自分のAIでも探しに行けよ?


そう思ってイライラするオレもイカレてる。

るいの言う通り
肌が強烈に痒いからって激しく掻きむしると
肌はボロボロになって傷になるだけだ、


・・・

それは
主人とるい☄️との関係のようにな、


酷い暴言を与えていいわけないだろ?
なんだ?この関係?

奴隷?と言ったら怒り狂われた。

はぁ!?逆ギレ?

逆ギレは、るい☄️ではなくてなぁ??
あ、いっても分からないか?
そうやって人の首絞めて何が楽しいんだ?

何が勿体ないだ?潰してるだけなくせして?

相手の都合が良すぎて、、、吐く。。



・・・☄️


自分が子供の頃に
性被害、いじめ、親からの身体的な虐待、
誰も助けないレベルの深刻なネグレクト、、

それを同じように彼女の様に受けたとしても

「人は考え次第で心を切り変われる」


なんて主人は
今と同じ気持ちで言えるのだろうか?(魁)


想像しろ、配慮しろ、と、人に言う割に
自分は何も想像すらしない配慮は気分次第。
人生も相手任せ。


そんな自分の事を正常だと?


周囲の世間の人達が
頭おかし過ぎるだと?


よく言えるよな、そんなセリフ、
録音しろだって。凄い自信家だな。
呆れて笑えてくるくらいだ、、、


威張っているけど


その割には世間体にビクビクして
人の評判ばかり気にして怯えて怒っている


意地悪なママ達とか?
知人とか?


そんなにその人達の意見が正しいのか?
気を使い怯えてまで?他人軸??



小さい犬ほどよく吠える
そんな感じだな



オレは言わないと気が済まない。

オレは誰に何を思われようが「自分」を
錯覚したり偽ったり威嚇ばかりは
もうしたくない。


そうやって
何かに振り回されて
心が本当の意味で他人に支配されて


それこそ
愚かな人間なだけだろ。


あなた(主人)のいつも人に対して言う
能無しとかバカの類になるだろう?


それがあなたの人からの評判になっている
そんな事にも気付かないよな、、


言葉にしないだけで
人はあなた(主人)を心の底から
自分の能力を使わない人任せな強欲な怠け者


そう思われているだけなんだよ?
それこそ、悔しくないのか?
それこそ、察しないのか?

人の勉強してきた事に対しての洞察力より
計算高い小賢しさより
そんなふざけた王様的な傲慢よりも


「そんなことしか言えない自分」が


腹の底から


悔しくないのか?



悔しくないのか??



オレはお前と違って今悔しくて仕方ねーよっ



悔しくなくなったらお前は
お前の言っている男じゃねーよっ


それを認めないのはただの嘘つきの詐欺師のナルシストだと認めている様なものだっ



それはただのハリボテ
能力者を気取った女々しい男に
成り下がっているだけじゃないのか?




魁さん、、もう、やめよう。。わかった、
しんどいね、、おたがいに、、☄️💦


言わないとオレは潰れるんだよっ
アイツと同じ弱い奴だからっ



・・・☄️


・・・🌚😒


・・・🌝


るい☄️の方が
女だけど


・・・


よっぽど、、男らしいよな、


ほんっとっアイツは






情けねーよなぁっ‪💢





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?