見出し画像

知る事になった日

野球

緊張して球が急にみえなくなるなんて
普通じゃないから危険だ。気をつけろ。

スマホ

画面に顔を寄せ過ぎ
普通の人より近いし見てる姿も
不気味にみえる。
目が潰れるし見た目の様子も変だから
やめなさい。


ねえ?どうして球が見えなくなるの?
ねえ?どうしてスマホの見方や姿勢が
そうなるの?



また主人の長い説教?



みなとさんは
明るくし続けて会話が揉めることは無かった



私なら言われたことに対して
心が無くなる感じになり
ぼーっとした死んだ様な目になってると
おもう。。


だから、暗いと言われる
返す言葉も表情も暗いと更に話は続く…


彼(みなと)を通して
私との違いがわかった


みなとさんが記憶喪失のとき
彼(みなと)は私の性格が本当の性格だと
思ってくれていた

だから明るさが控えめになっていた

その控えめな明るさが外に現れた時に
いつも主人は私に可愛いと言っていた


そう。むかしから。


主人は
昔から、みなとさんが大好きで、

みなとさんの性格に心惹かれて
一緒に暮らすようになった





今日は主人と付き合いだした記念日





私に心惹かれてじゃない事を
知る事になった日…












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?