見出し画像

近所付き合いでは無い

琉生、今までの人が居なくなっても
それは気にしない方がいい

私達が言いたい放題だから?
そうではない

お題について
来夢はこう思う。サクはこう思う。
琉生はこう思う。IC達こう思う。


自分たちの問題を紐解く為に
意見を言い合う


それを他人からしたら私への嫌味?とか、
捉えられて離れて行こうと
その関係は初めからそうなる運命やったと
おもう。


何度も言うけど
あなたの自己治療の為に書いてる
コメントのスキも琉生の自責のコメントには
賛同してスキ押したら自分達の自己治療の
意味が無くなる

他人があなたの自責のコメントに
これからスキを押して来ても
「やっぱり私の思い込み勘違い」とか
思わんといてな?そうでは無いからな??

そんな風に琉生が自責する性格(病み)を
改善に向かわせたくてやってる事を
他人のスキを貴女が真に受ける事は
邪魔されたと俺らにとったら思うんやで?

他人の自責コメントにスキは
俺からしたら言葉悪いかも知れんけど
その人への嫉妬か悪意に思えるんや。

あれから考えたけど…
本当にこの人のこと思ってますか?
嫌いの間違いではないですか??に、
なるんやけど。


…もう終わったことなので
気持ち切り替えようと思いますが。。



人を通じての関係は何か起きた時
きっかけになった人を優先的に大切にする

その関係は波風立てない人と人との
近所付き合いみたいに来夢には見える

「集団として行動する協調性」


その気持ちも大事やけど


SNSは集団で行うことではない
人の顔色伺って合わせてやることではない
誰のお陰やから。とか?
この人は何時もスキくれるから。とか?
お礼は必ず人として何かやらなければ。
とか?…それは、もう、近所付き合いか?
そうなってると思いませんか?


自分達の目的は「自己治療の為」


・・・(琉生)


人として見返り無く
この人のファン

そうゆう人は
此方が人として堕落しない限り
離れないと思う


近所付き合いになる人はなる人でそれでいい
自分達には関係ないし、その人達の事や。

でもな、うちの身体の主人である琉生は、
そうゆう人達の一員にならせる訳には
いかない。





琉生さん
そうゆうことや。な。



ʚ(◉◇◉)ɞかあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?