見出し画像

ふざけた顔の悩ましいぶす。

小三


ブスだ
お前はブスな子だ
本当にブスだ
この子が一番ブスだ

そう言いながら

父は他の子より
バースデーケーキを下を向いて食べる私を
撮り続けている

・・そんなに言わなくても、(義母)

ブスなのにな、
なんだ?その雰囲気、、
・・悩ましいような?表情、、??
・・・
ブスなのにな、決して
アイドル的な顔じゃないのにな、
・・ふざけた表情ばかり、なのにな?(父)

・・・(父の様子を不思議そうに見る義母)

・・どうして、こいつだけ、
こんな雰囲気だすんだ?
・・なんか、、(父)

・・可愛いじゃない。大人しくて。
雰囲気が悩ましい、、わかる、変な子。
でも、この子は大人になったら色っぽく
なりそう、、そう思わない?(義母)

・・・(父)


・・え?笑、
どうしたの?さっきから
☆☆ちゃんばかり撮って?変よ?(義母)

・・なんかな、頼りないよな、あいつだけ。
(イライラしてる演技のような繕いの父)

・・・(遠いわたし☄️)





なぜか、古い思い出
おもいだして、、


きょうは、ぼーっとしてました、


この間

買い物でみつけた、ぱんだのおかし、

たべてみる。



買っていいよ(主人)ありがとう☄️
目が半月のぱんだとこんにちは♪


・・・



どうして、おもいだした、、?


「おもいだしたくないこと」

・・だったけど、おもいだしてみて、
気がおかしくは、ならなかった、


いつもなら
気が変になって塞ぎ込んで、、


性のことに
神経質になって自己嫌悪に陥る


・・・


・・・


今回は、ならなかった、


ふと、おもった、


ぶす?なのに
せいてきみりょく?


・・かわいい?


いみわかんない。


・・・


ぶすってなに?
かわいいってなに?



わたしのようしは
あの人のマグカップの絵のキャラみたいな
おんなのこだったよ、、


・・・


みてて、いつも、かおがわらう。
きっと、ちちが、みたら?にてるとか?
いうんだろーな、そうおもうと、
わたしの、かおは、わらう。。


・・・


あ、いつのまにか、苦笑いは減った?


・・・


ふざけたかおで
悩ましい
ぶす


だって。



・・・



いみわかんない。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?