見出し画像

やめなさい

普通の事が出来なさ過ぎはスマホが原因
なんじゃないの?
生活能力を身につける事が先だと
今まで何度言ってきた?

何か書き込むことはやめなさい。


主人は琉生の異変に気付いていたらしく
夜中にイライラしながら話し出した

俺(来夢)は琉生の自殺を昔から止めていて
大変なことを説明した


車に飛び込む?
トイレで首絞める?
大量の薬を飲む?

は?そんなことしても死なないからね?
(呆れて言葉を返す主人)


発作的に死にたくなってるから
考えに計画とかないからそうなるんや

死にたい人でも様々やろ?

計画的タイプ
発作的タイプ
言うだけのタイプ

(主人は俺の言葉に少し考えて
再びイライラしだす)


ねえ?知らない人と話して何が楽しい?
それで何になるの?なにか成果あるの?
どーせ、あなたの事だから、
他人にバカにされたんでしょ?
るいちゃん?(主人)

・・・(来夢)

SNSで人を求める人に良い人なんて
いる訳ないんだよ?

人を妬む人達の集まり
利益目的
詐欺
宗教

大体、自分の事を投稿するのは危険。

貴方達は変わっている関係だから確かに
人とは違う理由だけど
SNSで人と繋がってもあなたの生活力が
マシになったとは思えない。
マシどころか酷くなってないか?

人に振り回されに行くんなら
やめなさい。(主人)

・・・(来夢)

何黙ってるの?何か言え。(主人)

うるさいな。
琉生の事わかってないから
なんも言う事なんてないわ。

死のうとする
話にならない
信じてくれない

そんな琉生やから居場所を探してる
貴方にそれが分からないならもうええ。
わかった。SNSやめるように持っていく。
(来夢)

…別に貴方達の居場所を取り上げたい訳
ではないよ?

何より普通の生活力があなたには
出来なさ過ぎている

それに

普通の生活してたら
るいちゃんも落ち着くと思うから
余計な事をしない方がいいと言っている
だけだよ?(主人)

…そうやな。
そうかもな。(来夢)

…ねえ?ヒストリアでしょ?(主人)

え?(来夢)

「人に言われた通りの良い人に」
それは真面目だけどバカなんだよ?
るいちゃんはヒストリアと…(主人)

あー、気付いてたんか、
そうや、そんな性格やと自分も思ってた、
せやけど、琉生は良い人にではなくて
人に諦めてると言うてたで?
せやから何かあった時に発作的に…(来夢)

(険しい表情で考え込む主人)

…一昨日の強迫性障害の時の話、、
普段からの琉生以外の誰かの知的な発言
助言…その活躍を見ていて琉生は劣等感
かんじてるみたいやねん…(来夢)

ふーん。確かに貴方達(るい以外)の
助言と考えは役に立っているけど
世間的にはどうだろうか?
そんな考えは金にもならないし
大した事にはならない。
普通の生活力が出来る人が一番
役に立つと思う。心も健康になるし。
(どこか悲しげな表情の主人)

そうやな。(来夢)


俺は言いたいことがあったけど
話す事をやめた。

SNSで人と揉めて
琉生の病が悪化したのは事実


そんな事に火に油を注いだのは


琉生ではなくて俺らやから…





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?