見出し画像

やさしさをさがして

・・また、あのきょく、、


みずみずしい
かんじでした



あの頃、わざと、
迷子になって歩き回っていた


ひかりとまじわる、みずのながれをみつめて


やさしさをさがしていた
みつからないとあきらめた

ふと

まちかどで、みみに、はいってきた
透明感の歌声、、


小田和正さんの曲「Oh yeah!」


ぼーっと、しばらく聴いていたら、、


光と交わる水の煌めきを再現されるような
脳内のいめーじになった


・・・


わたしには
そんなかんじのえにみえました



・・やわらかな光と水が織り成す世界で、、
めだたないところで自生する植物は、、
けなげに、いきて、みえて、、、

まるで、喧騒を喧騒と思わないような、



仕分けたい



わたしは
やさしくなりたいから
やさしさをさがす



この記事も


じぶんのために言う。

なので
言ってみた。

言わないでいると、また、
取り入れてしまいそうな気がして、、、


それはしない
むいしきにすると
わたしがつぶれる


こわくなり、そうおもった、




小雨、大雨、新しい風が吹き、嵐、花が散り
大荒れ模様、、



いつもさいごは小雨だけになる。



はげしく燃えた火は
わたしではなくて
誰かの大切な人の火になる





わたしに残るのは
いつも
透明なみえないもの




とうめいな、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?