見出し画像

自分事と他人への悪意の線引きは

最近の世間の営業妨害の問題の関連か、
「軽率で人を馬鹿にした事」に
魁の怒りは沸騰していた。

安易で軽率な他人への妨害は
取り返しのつかない問題になる。
安易な事をして一生
数億円を払うことになる、、

「悪意的な悪ふざけは一生を狂わす」


知らないだけで
その「何か」は


名誉毀損
侮辱罪になる危険性。


るい、
悪い人を悪いと認めような。


家庭内で侮辱罪になってるで。


名指ししなくても
「その人(対象)の特徴」を
「示唆するような」言葉を使い続けて

見方によれば
侮辱と捉えられる様な言葉を使用しても
大丈夫なのでしょうか?


疑問に思い相手に問う事と


問う相手に返事を返さないで
詩や小説のご自身の世界で
相手への侮辱?侵害?とも
とれるような?

誤解を生む記事



・・侵害とか侮辱罪とか名誉毀損とか
余計な事をしたら危険ですね。


学びになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?