冷めた世界に見える

素っ気ない知ってるはずの人に
寝てる間に金髪にされて
それをきっかけに
髪を切りたいと思っていたら
髪をバッサリ切る自分の不注意が起きて
その事に後悔はなく
楽しい気持ちになって笑顔に

そんな夢を見た



私達から離れる人は私達に共感できない
別の価値観で生き方の人達

異なる人々が居るから
文明が切り開かれた

どんな世界にも
強者になるのは弱者がいるから

そうなると
弱者は強者を支えていることになる

自分の実力不足だから
才能ないから
自業自得だから
弱者は消えろ

世間には
そんな人達がいるけど

弱者が支えている強者
支えが消えれば「強いも弱いもなくなる」

弱者が守られていることを
都合よすぎ弱いやつはしねとか
苦しんで当然
人より何倍も努力しろ

とか

言う人たちがいるけど


支えられている事を知らないだけ


そう思った


昨夜は
私☄️はまだ生ぬるい環境と人間関係と
言ったけど…

そもそも
そうゆう話ではなくて
弱者の連鎖の中に生まれた
強者を支える側の人間

そして
支えることも限界になったから
狂った

そして今に至る

ただ
この世界の法則の中の苦しみと喜び…


・・・(来夢)


捉え方が最近
柔軟になっていく実感


きっと
だいじょうぶ


過去は過去

今の私達は今の私達


琉生さん
そんな、かたっくるしく、解釈しない方が
イイヨ?


身体が生きたいなら
身体を生かしてくれる人の機嫌をとる


それが綺麗事なしの人間社会だから


そこに人としての正義感とか道徳とか
相当なことが起きない限り左右されない


人生は仕事


親子関係も友達関係も恋人関係も夫婦も
愛ある本音の関係なんて殆どない
仕事の様な「需要と供給の関係」


・・・(来夢)


来夢さん🌝


夢を壊して
スミマセンがボクには
そうゆう世界に見える




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?