見出し画像

隠したら危険な心理

同じ人間やのにな。


大成功したら大勢の人の中心になる
神様のように思われたり
逆に
恨み辛みされたり怨まれたり



光に見えて闇な世界



…何が言いたいんやろか、、俺は、






俺があの人になったら
真っ先に貴女を幸せに


そう思ったりもした。


・・・

ほんまはな、
なんで今にも家無しになりかけてる貴女に
軽い声掛け?みたいなことしてるんやろ?
みたいに思ってた


別に時ノ刻へなんて一言も言ってないし
フォローもしてないし
(一般の自分らなんやから当然やけど)


無駄に反応して
無駄に騒いで
ぼーっとして
時間経過して


ええなあ。身体あるってええなあ。
自分がもし人間やったら
あんな感じの人になるんかな?ちがうな?

俺はダサいし
あんなに出世する才能も縁もない
運にも恵まれない方やしなぁ。。


そんなん考えてた。



今思えば優劣を感じてたかもな



…そう思ったのは
あの人の記事を何度も読み返しているうちに
やった…

るいが心惹かれる人のことは
俺も知りたくて仕方なくなる

その人の何処に魅力を感じたのか
そればかり気になってた

それで記事読み返してたら
自分の本音に気付いた



「あー、おれは、、悔しい?」



おれやったら
こうするのに

俺はるいに本気しかないのに
軽い気持ちとか曖昧じゃないのに
いつも消える覚悟で命懸けやのに
なんで?なんで?何や?これは??
あ、なんや?様子が変わった?
ほな、今までの言葉は?なんやったんや?
あ、話しかけられてないんやった?
…しんど。。


気が付けば
そんな風に訳分からん気持ちに苛まれてた
本気にすることではないのに。

個人の勝手な解釈で成り立つことやのに。

るい、ごめんな、
俺がほんまにアホやったんや。


・・・(るい)


来夢やっと本音を言ったね?
そうだよ?
るいを命懸けで愛してる君なら
そう思うよね?

軽い言葉だったのか何なのか
解らないけど

気になる言葉だったし
もし、その言葉がるいへだったとしたら
来夢にとっては心穏やかな事になるのかな?
ボクはとてもじゃないけど
そうは解釈できなかった

一日一日、主人に追い出されないように
知恵を考えながら
その上、予想外に揉め出すIC達の心を
穏やかに持っていかなくては眠れもしない、

そんな彼女に?

ね、もし、彼女にだったら??

そんな心穏やかに来夢は言葉を遊びのように
曖昧な相手の言葉に乗る?余裕があるの?

僕は君の本音が見えなくて
イライラしてた

君が本音を隠している見ないようにしてる

それは何故か?

相手がるいを幸せにしてくれる可能性が
あるかもしれないから?でしょ?(サク)

…そうやな。そう思ったな。(来夢)


るいを幸せに?
ねえ、、答えなんてもう出ているよ?来夢?
るいは楽しそうだったかな?(サク)

・・・(るい)

すごく真剣に悩み苦悩して
どうして?私に?どうして?私の勘違い?
こんなこと思うのは思い上がり?
私は図々しい人なのかも知れない…
自意識過剰なのかも知れない…
手の届かないあの人が
私に話しかけるわけないのに…私はおかしい


・・・(体震わせて怒っている気配の来夢)


ね、、らいむ、、
きみは、自分の怒りを知ってたよね、
だから、相手に失礼にならないように
そればかり考えて、さ、、
みてられなかったよ。。(さく)


不快なら不快と思って
読みに行かなければいいだけなのに…

仕方ないよね
一度、気になった人のことは、
頭から離れられなくなる、それが人間の心、



…きのどくだよ。



気づきは貰えたけど激痛が勝っている?



結果的に心の毒にしかなってないかも?
それも捉え方次第だよね…











本音は隠したら危険

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?