見出し画像

楽しさと残酷さ

人に言われて覚えたつもりでも
そんな覚え方は忘れるんだよ。

俺が何故、
まともなことを言うまで話をやめないのか?
わかるか?(あの人)

・・わからん。なんでや?(来夢)

例えると
歩けなくなるまで歩き、
足はボロボロ。

もう、肉体的にも精神的にも限界、
その時に、人はやっと必死になる。
まともな事を思うようになる。
そして自分から賢いことを考えて
言うようになる。

それをあなたに教えるためだよ。

時間が無いからもういいとか、
わかったわかった、とか、

そんなふうに言う人は
偉そうないい加減な口だけで
何も分かってないからまた同じ失敗をする。
今まで仕事が出来ない人はみんなそんなことを安易に言う奴ばかりだった。

本当に分かろうとしてる人間は
そんな要らない言葉を言わない。
黙って聞いてやる。
怒られようと怒鳴られようとやる。
結果的に失敗しない。

それは、
人の話しをしっかり聞いているから
出来るようになる。結果を出せる。

その姿勢があなた達には足りない。

君たちは
結果を出せていない。
うるさいと思って聞いているうちは
また失敗する。失敗を繰り返す。

だから、あなた達が
まともなことを言うまで会話を
やめることはできない。

・・・(魁)

・・そうかー。
それは、見方を変えれば、、
本当の優しさでもあるな。
自分が苦しんで浮かんだまともな言葉は
忘れへんもんな。確実に記憶に残る。
・・確かにな、、そうやな。。
次は、要らん事も言わんくなるかもな。
もう、失敗せぇへんかもな。(来夢)


・・・(IF達)


おれは、あの人に
自分で生き物を狩りして食べる事と、
誰かに提供されて食べる事の違いなんやな?と、話した。

あの人は納得してしばらく俺の話を
注意深そうに聞いてから、
話しを終わらせた。

・・・(魁)

正しいってなんやろな、、

それって、見方の角度を変えてみたら、
確かに寿さんの言う通り
拷問の様かもな、、

なかぬなら
いやになるまでつかれさせよう
そうすることで
いやでもなくようになるだろう
ほととぎす


・・そんな感じ、、か?


ひとはこわいな。


明るくてユーモア豊富な会話をする
素敵な人でもある、あの人や。


・・ゾッとするところもあるけど、
優しいところもある、賢いところもある、


ただしいってなんや?


きっと、その偏りは、


「誰の心の中にもある」


それは、深入りせんでええと思う。

俺も明るく調子に乗った残酷なえろな奴、、
デリカシーのない楽しみ重視な奴、、
人を困らせてまで、、???

・・・(るい)

いいだしたら、キリがないかもな、、


せやけど、いつも、いつも、
ごめんな、、るい。


来夢さん
謝らなくていいです。

「あなたが楽しく笑っている」

それは、わたしの楽しみでもあるから。


・・そうかー、、うーん、、
ははは、やさしいなぁ、、


・・おれは、こんなにふざけてんのに、、
これ、投稿してもええなんて、、

ʚ(◉◇◉)ɞあーーー、、💦


・・まいど、あほでえろで
でりかしーなくて、、
すいませんなぁですぅ。。🌚😓💦




ふざけた3コマ漫画↓


・・らいむさん、おもしろい。笑。。
ほんとうにおもしろい人♪(るい)

・・Σ(- -ノ)ノあーー、、あーー、、
そうかぁー???🌚😓💦💦
ははは、、//////////////(らいむ)



・・寿が、、(魁)


え?(来夢)


寿にとって、
あの人のやり方は
幼少の頃、雪の中に放り出されたことを
思い出すみたいだ、、

だから、また、体がバラバラになっている。

また、記憶喪失になるかもな、、(魁)


・・・(るい)


(るいは寿さんの身体を組み立てよる)


・・・(寿)


(寿は凍りついた瞳でるいをみつめてた)


・・ごめんな、寿さん、、




影中 来夢





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?