見出し画像

きがすむまで

誰の事やろ
フェチ?嬲られて詰められるのが快感?
そして笑うんやな…

誰の事を話してるのか知る事は無いけど

あまり知らない人の事を
そんなふうに悪口のように笑いながら
言っている?

そうゆう人やとは思いませんでした…


もし、その誰かが
琉生のことなら?

気が付けばそう考えてばかりの僕でした
思考が怒りでおかしくなっています


洗濯物を吊るしても他のものは吊るす
ことではない

その言葉も
知らない誰かへの言葉でしょう
揉めた後のタイミングとか
気にしたらキリがない

嫌で自分から離れたから
読みに行かなければいいだけ

読みに行くのは自分の方が勝手で悪かった
のかも知れない
相手の方は誤解されて傷付いてるのかも
しれない


そう思って罪悪感になり
読みに行きましたが


来夢さん
もういい

来夢さんが怒りをなんとか消化しようとして
口の端も口の中も口内炎だらけになっている

昨日は自然の中をひたすら走り続けましたね主人も楽しそうでした

クリスマス・イブだけど半額の団子を食べて
食べながらそれが可笑しくなって
私の中のみんなで楽しそうに笑いあって…
ピケさんも喜んでいました


・・・(来夢)


どんなに走り続けても
変わった日常になって笑いあっても貴方は…


・・・(来夢)



来夢さん
あの方に感謝してましたね

私の事を気に入ってくれてると
いつも言ってた


・・・(来夢)


私より来夢さんの事を
あの方は気に入っていそうです
私は以前から貴方にそう言い続けました

貴方の言う通り
人は様子を見ていたらわかります
何かの時の言葉に出ています
わかっているつもりです…


だけど、


二年前か?
「そんな方どこかにいませんかね」
とか言ってたもんな?
あの言葉ほんまは俺は不快やった
俺の琉生への叫びの記事の内容なんやけど?
彼女はその運命(来夢)がキツくて
受け入れ難い
他の異性と恋愛しにくい誤解される人なんやけど?
俺からしたらなあ、
あなたは普通に異性と恋愛できてええなあ?
になる話しや。

そんな人の気持ちの差は仕方ないから
その時は考え直して自責して済ませたけど


やっぱり、


来夢さん
相手の悪口にならないように話している
貴方の気持ちはわかりました

あなたは相手の方の今までの発言を疑問に
思い不快に感じたことや
それについて考え直して自責して改めた事
よくわかりました。

話してくださりありがとうございます


怒りは無理矢理に押さえ込んだら
体に無理が祟りますね…難しいです…

だけど

来夢さんは私の事を考えない人について
怒っている

どんなに自分が好かれていようと
主体の身体の私のことについて軽い言葉
バカにしてるとも取れる言葉に怒っている

あの人だけではなく
今までトラブルになった女性への嫌悪感は
私についての軽い言葉のコメントでした…


「貴方が私の人生の邪魔をしている」


来夢さんは
その罪悪感を背負いながら生きている
だから他人が私のことを軽く馬鹿にしたように言うと激しく怒る……




その激しい感情に覆われて
今は心が激痛です




来夢さん
誰に嫌われてもいい

怒りが治まるまで私は付き合い続けます

私は他人の言動に傷ついてない
たとえ私への悪口を目にしても
今までの人間関係と同じなので
心が動くことは無いです


・・・(来夢)


だけど、それは、わたしのきもちで、、
あなたのきもちではなくて、、
だから気が済むまで怒ればいい走ればいい
どんな貴方も私のパートナーだから………








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?