見出し画像

解決しない事より、、

悪い事をする人は
いなくなれと言って何が悪い?

その気持ちをなくすことの方が
異常だと思うよ。
ぞっとするよ。

もし、自分も悪い人の一人なら
いなくなった方がいい。

この世界は
性格の良い人たちだけの世界にした方がいい

(性格の良い人(完璧な人)は、この世に
いないんですよ。それは幻想です。🌿elm)

自分が知らないだけで
残酷な世界はすぐそばに存在している。

いじめ、虐待、過労死、洗脳、

それを知っていても
人は皆同じ価値ある人なんて
言える?

ダメな人なんていない?

性格の良い人が残酷に殺されても?
交流があった可愛い子供が殺されても?
最愛の人が騙されて無残に殺されても?

人の嫌がることなんて
していないつもりでも
皆、している。


あの人は僕の知っている有名な漫画の主人公
のような性格をしている。
とても扱いにくい人です、、
そして
僕はその漫画に登場する可愛くない奴に
似ていると、以前、あの人に
言われましたっけ、、

あのキャラのように僕は賢くないですよ。


僕🐛は、
るいさんを守れない間抜けな奴ですから、、

まるで


霞という宗教を理解しようとする、
彼女の目を覚まそうとせずに、
彼女と同じように宗教を崇拝する、
僕は、そんな奴かも、、です。。

疑う人は
疑う生き方をして
新鮮さを殺して生きて終わる

信じる人は
信じる生き方をして
荒みを忘れて生きて終わる


事実と心から向き合う人は
来夢さんのような性格になる

それは
物事が歪み切った所からのSTART
だから、、

彼が汚れ役を引き受けなかったら
僕はもっと薄情で見て見ぬふりな奴でしたよ


彼みたいな人がいるから
知らなかった悪事は発覚する


人はコインの表か裏かの生き方を
選択できる


どんなに辛い状況でも
その考え方の違いで
随分と幸福感が変わる


あるホームレスの人は
今日も笑顔で歩いていた


僕はその人を見る度に申し訳なくなる


どうして?
かれはこのままなのか、、


いつも、ぼくは、ふしぎにおもう。


どうして、、


まるで
るいさんの周囲の人達に問いかけるよう
に、、


信じる事は
困難な術です


まして
悲惨な目に遭ったのに
信じ続けることは
至難です



その気持ちを通し続けることも
能力次第なのかもしれません



何をされても
何を疑われても
殺されかけても


彼を受け入れる
彼を信じ抜く
彼を見守る


僕には、るいさんのように
出来ない時がある。
心を一つに集中できない、、


昨日、彼はあの人に
座らずに立って食事することを勧めた。

あの人は立って食べることをカッコイイと
来夢さんに言い、楽しそうにしていた。

そして
いつものふざけ合い。

座る時間が減ると寿命が伸びるらしいよ?
(あの人)

そうかー。
俺は落ち着きないからなぁ、、
前から、立って食事したかってん。
ʚ(◉◇◉)ɞはははー♪♪(来夢)

立って、か、
今、立っ、、(あの人)

(来夢さんあの人の口を手で塞ぐ)
「こらぁっ」ε=Σ(´ )/ ケッ!💦

wwww(あの人)



解決しない事より
理解し合えない関係より


今、自分たちにできること。

今、自分たちが楽しめること。

今、生きている喜び、、



・・教えられた気がしました



elm 🌿🐛medhuru











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?