見出し画像

いま、しあわせか?

ボクハ

パクリ人形の寿さん。

我が子のオリジナルを愛さない親の子供は
みんな、パクリ人形のようになるノかもヨ?

親が気に入る子供、大人
親が気に入る仕事、将来
親が気に入る結婚相手、孫

みんな大変。

その人の個性など認めない親が多いから
自動的に世間も

成功したモノ(価値)にしがみつき
ソレニ似たモノ(偽価値)を
評価しやすくなる

利益を得る
偽物を創る
評価される

ソレハ
芸術ではない

「大金を得る為の知恵」

偽物にナルには理由がある。

親に捨てられないように
○○されないように
未成年の子供は
違う子を演じるしか
生きる術がないカラ。

仕事や恋愛につまづくと
有能な成功者やモテる人の真似をしないと
自分の居場所やモラルが保てなくなる
金も人気もなくなるカラ。

コウシテ、、
不安要素が餌とナリ、、

「偽物は生まれる」

偽物にならないと
生きていけないのは
未成年だけ

ボクハ、そう思う。

大人になる度に
偽物は必要なくなるハズ

自分のオリジナルを探してみつけて
「向き合う」

それをしないと
心の中の暴走の種は
消えないまま

ママ?
そうですね、
そのまま、誰かのママになると

その暴走の種は子へ
受け継がれていく

その子も
暴走の種に気づかなかったら

また、むやみに子供を産む。

それのくりかえし。

芸術ではなく
エゴの利益を欲しがる
欲の連鎖


味噌でも○○でも
見た目に惹かれたら
味噌より○○が勝る


パクリは
子供の時だけ
為になるねぇ、、


人気ある人(売れる才能ある人)は
地味に何処かで作品を公開しても
直ぐにインフルエンサーになる。

家の人が言ってたな、🌶

オレ達はどうやら、
そんなタイプではない。

このまま、
作品を何処かに出しまくっても、

パクられることはあっても、
多分、多くの人の目に止まらない。

もう、結果が薄々見えている。

だから
無駄に何処かに作品をだすことは
したくない。

無料でいい。

「芸術は自分の心の為だ」

金にならなくてもいい。

「elmは批判される為の見世物では無い」

・・そうやな。🌚

・・うん。☄️

昨日、霞の記事見て、
過集中するだけの役立たずでいいと、
・・そう思った。🌶

・・・🐛

・・・(霞)

そうだね、
僕達は人の為に生きている訳では無い。
理解されなくてもいいよね、、
描く時間、会話する時間、

「それが何よりも宝物になる時間」

・・それでいいと思うよ。。🥀

・・そうですね。
この時間に感謝です。
ボク達として生まれて来れたことに
感謝、、ᗦ↞◃


・・そうやな。
売れんでもええな、🌚

「いま、しあわせか?」

それが、だいじやし、、


・・うん。☄️






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?