見出し画像

優位性

真夜中のテレビ
小動物の生き方の番組を見ていて
リスが他の動物に食べられる所を観て

時間が経っても
悲しく複雑な気持ちが残ったままだった


(漫画)進撃の巨人みたいだね(主人)

うん。・・可愛いってなんだろうね、、
(琉生)

そうだね。可愛くない動物の事は
リスの時みたいに悲しまない?のにね、、
(主人)

・・うん。多分。。(琉生)

イケメンや美人の女性を贔屓する人達を
非難する自分だけど
こうゆう気持ち(リスの事)も同じかも。
なんか、嫌な心理だね。。(主人)

・・なんで、可愛いと認識するんだろう?
そう思わなければ悲しみも深くならないのに
(琉生)

そうゆう風に脳が可愛いと思うようになって
いるらしいよ?(主人)

・・・(琉生)



可愛いも綺麗も生き残る遺伝的な優遇
それは生存競争の術になる



そっか。。



・・・
純粋いこーる美しい、とは、いかないね。。



全て
生き残る為の術の何かで…




・・うーん。。





何?酔っ払ってるの?
最近のあなたは明るいね?
元気過ぎるくらいだ!!
たのしいっ笑(主人)

あははっ(明るく笑う琉生)

あなたといると誰かが側に寄ってくるね?
なんでだろうね??笑。(主人)

・・なんでだろうね?苦笑♪(琉生)

ねえ?どうしてそんなに
いつも笑ってるの??
あなたはそんな人だったっけ?(主人)

そんな人だったんだよ。
もともとだよ。
記憶喪失だったけど取り戻したからねぇ☆
(琉生)

・・???、、なんか意味わからないけど、
ま、いっか、明るいと助かるよ。
全然イライラしないから助かる。。(主人)

そう。それはよかった♪( •ᴗ•)*♪(琉生)




・・・

・・・



可愛くて明るくて人の気持ちを配慮する、は
生きる術なんだね、、


優位なんだね


人に愛される可能性に繋がるんだね、、





可愛くても暗かったら愛されない
問題ばかりに埋もれて身動きとれない
だから上の空で覇気がない、やる気ない、
それは
本人は悪くなくても、被害者でも、


可愛い魅力を打ち消すから愛されない


そうゆうことになる



・・・




上手くいく僕
上手くいかない彼女



その違いは傍から見た
見た目と印象が全て…













決して事情の深さと深刻さではない、
そう思った、


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?