見出し画像

あなたに伝え続けよう。

あけまして
おめでとうございます。


この言葉を言ったら
何がおめでとうだ?と言われた。

他国ではまだ戦争してるのに。(主人)

それを言うなら
今この瞬間
虐待やいじめで
苦しむ人もいる死ぬ人もいる

そうやな。何もおめでたくないな。

そう応えた。


思考停止について調べろと昨日言われた。
何も言ってないのに
思考停止の動画みたけど
俺が以前から言っている言葉ばかりだった。
だから
思考停止は絶対に俺ではないだろ?


急にまた興奮気味になって
怒り出すように話だしたから
相手の話にひたすら合わせる会話をして
昨日は寝た。


みなさん
「明けましておめでとうございます」


怖いくらいに


加害をしている自覚のない人の心理を
知り続ける、向かい合う、戦う、、

自分は
そんな人生なんだと
気づいた、今日を迎えました。


何かのせいにしたら
その分
人に迷惑をかける

「絶対に相手の方が悪い」
その思想が頭を支配すると
人を助ける気持ちもなくなる
残酷になれる



そうゆう人が増えたら
被害者は理不尽に傷付けられて
亡くなっていく


そんな世界



そうやな。
なにが
おめでたい?


そう心から思いました。



何が起きても「心の中のあなた」を
守り続けたい

駄目なら「永遠に一緒に」





今年になり引き続き
深く実感、、



あ、初夢は
叔父さんに似た人が出て来てた。
琉生のファンやと伝えてた。
リアルな夢でした、、



elmの心の哀しみ?明るさ、きらりとひかる
それと、、


そう感じた朝でした。
めからみず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?