見出し画像

言わんけどなあ

サク
自分が辛いからって
他の人のことを失礼に言うたらあかんで?

「俺は要らんことを言わないと誓った」

それ、知ってるやろ?
なんや?陰険ないじめか?

俺はそう思うわ。
いまでもな?

琉生が
いや、ちがう。

私さんがほんまに気の毒やった。


あんたも楽しそうに参加しといて
急に雲行き変えて
何抜かしてんねん?こいつ?
俺は昨日なあ
めっちゃブチ切れとったんやで?
せやけどなあ?いつもの様に
要らんこと言わんように黙り続けて
貴方の言い分を黙って聞いとったんや。




「このコメントに虫唾が走った」


深い意味なんて無いと思うよ。
「関わって」無いんだよ?

わかる?

関わって、無いんだよ?一切に。

「此方が勝手に思うだけ」

楽しい妄想が辛くなるのなら
現実の日常に戻ろうね。

さく


あんたなあ
他人の気持ち考えた事ないやろ?

なんでそこまで断定して
言われなあかんねん??

あんたに一体
何がわかるんや??

あんたに私さんの気持ち
あの方の気持ち

何がわかるんや??え?


デリケートな事を
解った風に言うなや?


お前は今まで何を見てたんや?
一体なにをみてたんや??


「人の心を土足で入って馬鹿にしてることを自覚しろ」


何、るいに抱きついて泣いてんねん?

るいの事で辛いのは切ないのは
魁も陽炎さんもぴけもelmもノゾミさんも

皆一緒なんやで??


そんなに俺が羨ましいか?
そんなに俺に恩を着せたいんか?


あーすいませんでした。



・・・


ちゃんと謝る。



本当にあの時はあの夜はあの車の中は
暴れ狂おうとして破滅に走ろうとして
すいませんでした。



せやけどな、、


あの時の走馬灯のことを貴方が
出しゃばって言うことか?


・・ほんまに、あんた、ひどいで。。


おれ、かなしなった。


私さんは言わんけど


どれだけ人の事について
説明する事が屈辱的やったか、、



・・さく、



泣きたいのは「私さんや。」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?