見出し画像

童話なら琉生の役は…

琉生
離れる人を気にしなくていい

「ごめんなさい」は「誰に向けて?」
あなたは他人に何かしたの?

人に執着されて?
自己治療の邪魔されて?

相手の人達はあなたの邪魔をした事を
認めない

そして

相手の人達の気持ちの方が解る人達がいて
貴女と僕らはブロックされて?

貴女は揉めた人達と関連する人達と
関わらないと決めただけでしょ?

貴女は一体
誰の役を引き受けたままでいるのかな


シンデレラ?
いじめる姉たち?
魔法使い?
王子様?


あなたは自分の役は「人をいじめる姉たち」
として生きていないかな?

僕には貴女の役は

シンデレラでもなくて
王子様でもなくて


人に切っ掛けを与える魔法使いだと思うよ?


貴女(琉生)は日頃から
主人に感謝されている


貴女が助けた賢い来夢
そして
貴女と来夢から誕生した僕達


人の心理や人のタイプの分析
それらを丁寧に分かりやすく説明できている
そして説得力がある視点に的を得ている

主人は貴女に昨夜そう言っていた


貴女は主人にとって魔法使いみたいだね
僕らを人に与えることの出来る魔法使い…


・・・(るい)


ねえ、るい、
これは貴女のnoteだよ。


他人の為に始めて終わるnoteではないよ。


貴女と僕らの「心の対話のnote」だよ。



それを摩り替えて
貴女とは似ても似つかない人の役を
引き受けたまま生きていては

そりゃあ、、くるしくなるよ、

勘違いして死のうとするよね?
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?