見出し画像

切り替える

感情を横に置いて
車の免許をとる気持ちで…


彼は一言余計なことを言う
「頭悪いなお前」
「バカっ何度言ったら分かるんだ」

いつも誰かが主導権を握り
誰かの後について行くポジションの
あなた☄️だった

車を操縦している人は気を張っている
けど
車に乗ってる人はぼーっとしやすい

生活をリードする側と
それについて行く側も同じ仕組み


何が言いたいかって?


受けた被害も暴言も
相手の何もかもの欠陥はスルーして

ひたすらに

生活力と自立心と的確な会話術
それを身に付けることだけを考えるしかない


あなたの両親や姉達の気持ちも分かる
あなたは生活力と人とのコミュニケーション
があまりにも出来ていない

出来ていないと言うより
出来ないことを正当化している
だから
出来ないくせに人の世話になっているくせに偉そうなことを言う歯向かう

だからでしょ?
あなたを捨てたいような顔してた
悪いけどあなたの母親と姉の気持ちわかる
(彼)

そうだね
被害は被害
生活力は生活力

僕らは感情とか受けた被害のことばかり
考え過ぎなんだよね

その苦悩の時間は
生活ができているから悩んでいられる

僕らはあなたに生活面で甘えすぎてる
すみませんでした(サク)

そう、今日は凄く分かってくれてるね?
…どーせ、時間が経てばいつも通りに戻って
また喧嘩になるんだろうけど?
自分が正式に離婚するとあなたに言ったから
離れる準備は変わらないけど(彼)

そうですか
せめて離婚までの期間
感情や悩みを優先せずに免許をとる気持ちで
生活力と自立心を養いたいと思います
そして
彼等にはあなたに口答えしないように
伝えてあります
琉生は大人しいので頑張ると言っていました
分かってくれていました(サク)


・・・🌌☄️


ね?これでいい
こう言わないと、しないと、
明日も生きられないくらい頭の中
霧がかかりだす


それが
ストレス障害の深刻さ


こうする他に無い



彼の欠陥を全てスルーしてでも
自分たちの明日を勝ち取ること
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?