見出し画像

例え99人が…

琉生さん此方が以前に
離れて下さいと言ったから
離れたと考えるのは悪くないですが
その理由だけではないと思いますよ

そして
来夢さんの「嘘やったんか」
この言葉は悲しみの言葉です🐛


揉め事が起きる度に
琉生☄️さんの事で
自分達の会話内で言い合う度に
今まで居た人が離れていく

それは
「あなた達より相手の方に共感」
「相手の人の方が正しい」

おそらく今までの離れた人達は時ノ刻の事を
そう思っていると思います(elm🌿)


そうでなければ
わざわざ「自分のイメチェンとか無い限り」
他人のフォローを外そうとまでしません

今までのスキのやりとりの人達が
フォローを外すのは

ハッキリと此方のことが不快になったから

僕🐛はそう思います


相手の人達に共感していないけど
この人の人柄が最低


そう思っている人もいると思いますが
どちらにしろ
最低で不快もう読みたくない

そう決断したのだと思いますよ?


そうやな。そう思う。🌚😒
・・・☄️


それを覚悟の上でピケ🌝さんも
社交辞令の記事を書いた
それは何故か?
琉生☄️さんも貴方達🌌も
社交辞令の能力が低いからです


「いつも誰に対しても本気で直球」


それでは「精神病は酷くなるだけですから」
自分として生きるのも大変になっている
「だから」です🐛

elmさん解っておられます♪
そうですよぉ。🌝


本気で直球は疲れます
程々に


そして
「相手の方が」そう思われて離れていっても
ありがとうございました、です🐛


そうですよ🌝


嫌な価値観に合わせるより
良い価値観と共鳴していたいでしょう?🌝


例え
99人違うと言っても1人が正しい事もある


研究者に対しての言葉ですが
この言葉を思い出す度に思います


例え
99人が敵になったとしても1人の尊い仲間










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?