見出し画像

いいんです、かげながら、、

こんなにいっぱいの記事、、

たとえ、あした、
全て消えてもいい。


残そうとは思わない
ただの独り言のようなIC達との会話
日常の揉め事と和解の繰り返し、、


思い出は記憶の底に刻まれているから
もう残っている


elmさん
わたしの絵


あなたが自分の認めたくない性を
認めてくれたから、、


もう、まえみたいに、
いやではなくなった、

ありがとう。


私は今まで傍にいる人が、、

離れて行くことに、気付いていたから、
せめて、、
心に留めることだけ考えて接していた、



どんな形(感情)であれ

親に
親族に
友達に
異性に

心を開かれることはうれしかった、
(そう思わせてください)


憎みたくなかった、
そのきもちが、わたしには、つよくあって、


わたしは
さみしがりや


目立ちたくないけど
人と関わると
目立つことになる


それがいつも
こわかった

人は人のそれを嫌がるから
人の心の影は深くて、、、

いまも、この公開が、本当はこわい、


だけど、IC達を創ったのは、わたし、
閉じ込めて狂わせたのも、わたし、
IC達の責任は、わたしの責任。


なので、elmさん、気に病まないでください


人は
わたしのせいかくとはちがって
些細なことですれ違いやすく
うらやむ、きらう、おこる、にくむ、、


なので、私には合わせられない、
そう思っていたら
自動的に孤独になった。


そんな時に
IC達が人と上手く合わせてくれる
会話も上手く纏めてくれる


それは、「最大の生きる知恵と術」


理不尽な世間を明るく粘り強く生きれるのは
IC達がいるからです。


いなかったら、わたしは、
この世にいない


わたしには
しげきが
つよすぎる
せかいです


うまれたときから
ついていけない


いまも、脱力感で、ひらがなになる、
それは、投げやりな心ゆき、で、


全ての感覚過敏に
私は疲れ果てる?


・・もうしわけないけど、


生きる為に、やらなければいけない事、
それに対して、いつまでも、無気力で。。


人の内面を理解することは
私にとって刺激ではなくて癒しなんです。


それは、わたしの、昔からの趣味、、
それが、唯一の集中できること、、


・・・


あの、それが、行き過ぎるから、
相手は狂いだす、、?


相手の心はわからない事ばかり、、
分からないと思うと必死に探したくなる。


そんな人だから


わたしは、
生きにくい?



むりやり、いきている。



あやまってくれて
うれしかったです



・・いいんですよ、これまでどおり、
かげながら、、
わたしのこころは、かくれていたい、



こうやって
IC達と書いて会話をする


それが希望の光なので、、






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?