見出し画像

微笑みは謎めいて、、

琉生さん☄️と重なり合い
彼女の心の奥の核心を体感として知りました


・・・
やはり、そうでしたか、ᗦ↞︎◃︎  〜



・・・☄️



この仮説的
独自の診断結果は


あくまで
秋波ノゾミᗦ↞︎◃︎  が精神分析した視点です。





「琉生さん☄️の精神的な病理傾向を推測」


微笑うつ病(微笑みうつ病)とは

微笑うつ病(微笑みうつ病)は、日常生活においてうつ病の症状が見られるものの、外見上は普通に笑顔で過ごしている人たちのことを指します。 これは一般的なうつ病と異なり、患者が感情を抑えることで、症状を周囲に見せないようにしているため、見つけにくい特徴があります。


微笑みうつ病は人前では明るいですか?

うつ状態にもかかわらず人前では笑顔で明るく振る舞ってしまっている状態を指します。 家族や友人など周囲に気づかれにくい点が特徴です。 責任感が強く我慢強い、人の顔色を伺う方がなりやすいです。


微笑みうつ病は明確な診断方法はありませんが、以下のような症状の特徴があります。

該当する項目がないかチェックしてみましょう。

  • 職場や人前では普通に振る舞えるが、行くまでの道中や仕事中に虚無感がある

  • 仕事は普段通りにこなせるが集中力がない

  • 帰宅後は疲れ果てて何もやる気が起きない

  • ちょっとしたことにエネルギーを使ってしまい、休日を楽しむことができない

  • 仕事中のミスや些細なことを思い出して、落ち込んでしまう

  • いつも虚無感や希死念慮がある

  • 他人からは「元気」だと言われるが、落ち込んだり塞ぎ込むことが多い

  • 今まで楽しんでいた趣味や娯楽が楽しめなくなった


上記のように、微笑みうつ病は周りからはなかなか気づかれにくい病気の特徴を持っています。

項目に当てはまっているからといって必ずしも微笑みうつ病だとは限りませんが、多くの人の場合、このような心身の症状が現れています。



微笑みうつ病になりやすい人の特徴は、真面目で責任感が強く、他人を優先して自分を犠牲にしてしまうタイプに多いといわれています。
表面上はうつ病に見えないため、周りが気づかないうちに病気が進行してしまう恐れがあり、最悪の場合、重い精神疾患を併発して死に至るケースもあります。
このような深刻な事態を引き起こさないためにも、早期発見が非常に重要になります。




この様に
元々の琉生☄️さんの性格は
微笑みうつ病傾向です。ᗦ↞︎◃︎  


そして
微笑みうつ病を周囲から指摘されて
無理に笑わないように気を張る潜在意識に
移行して行き

また
新たな病に嵌った症状になっている。





「失笑恐怖症」


失笑恐怖症 なぜなる?

原因は、極度に緊張したり不安や苦痛を抱えたりしているときに、その恐怖心を回避するために笑うためであったり、笑ってはいけない状況の緊張感や恐怖心に耐えられず、そのストレスを緩和するために笑いがこみあげてくるためといわれています。


失笑恐怖症になりやすい人は
元々の性格がポジティブで明るい人が多い。





・・・☄️


琉生さん
夢の中で
私と重なり合い


自分の心に素直になりましたね。



そうです。
周囲の人からの言い分は皆、様々です。

よく笑う人は幸せオーラが自然発生するので
人が楽しい気持ちになりやすくなります。


その結果

よく笑う人の傍には人が集まります。ᗦ↞︎◃︎  


琉生さん
心当たりありますよね。


それは
あなたが悪いとは真逆のことが起きている。


それを責める人達は
独占欲と嫉妬心の病に陥っている人達です。


・・・☄️

・・私はいつもそう思っていました。ᗦ↞︎◃︎ 





声を出さずに笑う心理は?

声を出さずに笑う 声を出さないで笑う人というのは、比較的控えめでシャイな性格をしていることが多いです。 また、こういった笑い方をする人はミステリアスで冷静な人が多い反面、一度仲良くなってしまえば親密な付き合いができる場合があるでしょう。



琉生さん
知ってましたか。ᗦ↞︎◃︎  〜


・・はい?☄️


静かに微笑む
人の話や悩みを聞く
人の環境の背景ごと個性を受け入れる
どんな時も微笑む事で心を切り替える

結果的にその性格は
母性に溢れた心に満ちる



その性格になる事が出来ないから
みなさん
酷く苦しみさ迷うのです。


あなたは
或る意味


彷徨ってなどいない


彷徨う人に手を貸して
いつの間にか
あなたが溺れたことになっています



それが
責任転嫁



・・・☄️



琉生さん☄️


そんなあなたに心を開いて下さり

私は今
最高に恍惚的です、、☆。.:*・゜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?