見出し画像

多数決

ミギとダリの雰囲気は(貴方達、全員)
この服もあの服も。ほら?ね?そんな感じ。
(過去の試着した服装を見せる主人)
この路線で行こうよ?

貴方達の誰か一人だけが似合うより
皆が似合う服装をすると貴方達は楽しそう。
そう見えるよ?(主人)


・・・(琉生、来夢、IC達)






ん?今は誰?

え?どこに行ってたの?(主人)
 
ちょっと外や。(来夢)

何?かあかあ怒ってるの?
どうしたの?

いつもの言い合いや。(IC達と)
話纏まったのに時間経ってから
誰かが納得せえへんみたいになってな?
ごめんなさい。(来夢)

そうか。。あっ、ヤンキーみたいな服っ
意外とあなたはこんな上着が似合うよね?
着てみてっ(主人)

(試着する来夢の琉生)

あっ、ほらっすごく似合ってる!!
…しかし、意外だね?
悪そうに見えない外見なのに??
ははは、かあかあって感じっ♪(主人)

(主人に微笑むだけで何時ものノリノリには
ならなかった来夢さん)



凄いなスキ沢山や。
多くの人に好かれてはる。
それだけ人々に優しさと繋がりの努力してる
からやな…
俺らは琉生を病的に庇うだけや。
人の事も嫌と思ったらそれについて
アホみたいにクソ真面目に話し合い続ける
ははは…アホみたいな奴らやからな、
せめて、アホな事でも
笑い合えたら幸せなんや。(来夢)

来夢さんっそれは嫌味ですか?
もう人の事はいいです
どうして今回はそんなに執拗いのですか?
…否定的みたいで寂しいです
あの人とは良い思い出たくさんあった…
(琉生)

嫌な感じに思われた?嫌がらせされた?
琉生があの人を庇い人を庇い
あの人に良く思われてそうやった俺らが
騒ぎ続けてる?損やな?琉生の性格は?
そんなんしてもな、「良い人アピール」
そう思われるんやで?良い子は虐められる
そうゆう世界やろ?無駄な努力や庇いやな?アホらし。(来夢)

やられた奴はやった奴を庇う
良い性格のやられた奴の特徴
そのままだね?琉生?
また記憶喪失になりたいの?(サク)

この世界の人の心の残酷さとは
見えない所に黒幕の様に…ですか?IC達…
貴女を過剰に守るのは
疑問について話し合うのは琉生さん
貴女の性格を肯定して健康的に生かせるだけなんですけど…(elm)

琉生さんの人生でしょう?
人々に好かれてる?人気?あの人が?デスカ
それは錯覚かも知れませんよ?来夢さん?
あの人が困った時は多くの人が助けてくれる
のでしょうか?
人は自分を悪く言わない否定しない
お金をくれる人に感謝するのでは?(ぴけ)



そうかもな、、ぴけ。
あの人が俺のこと好きそう?
好きのフリした嫌いの錯覚やろ?

俺は琉生のこと関係なく
ほんまは嫌いやのに怨んでるのに?
友達のフリとか好感的なフリする人が
苦手なんや。
女性の友人関係の殆どがそんな付き合い
やろ?…女性だけ違うな?
男性の友人関係もか?
あーやっぱり、こんな性格に戻ったら
生きにくくなるだけやな?………(来夢)


記憶が元に戻ると手に負えないね?
琉生こんな僕らを君は…これから?
覚悟ある?(サク)


(心止まって疲れ果てている琉生)



あの人のせい
この人のせい
ではないです
僕らの拗れは


多数の人の価値観の中で生きて行く事が
困難な性格の少数の中の一人



なので
彼女が心から悲しみ
その気持ちを無理矢理に忘れようと妥協
多数の人の価値観に合わせて平和に…
そして蓋をしてた心を主人と揉めた時に
開ける死のうになる
彼女が
死にたくなると僕らも激しく抗う



その繰り返しの人生…



右利きが多数だと左利きの事は考えない
右利き有利の世界



何事もそうなるよね?
目立つものは考えるから覚える
目立たないものは考えないから忘れられる






この世界は多数決
多数決は無敵














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?