見出し画像

心を元気に誘う日々の習慣へ

琉生さんへ


心が弱り錯覚しそうになった時に
読み返して見て下さい。(❛ᴗ❛人)✧ᗦ↞◃


明日は忙しいので

家の人が大人しい間に伝えておきたいと
思いました、、




モラハラにあたる言葉は?

モラハラとは? どんな言葉がモラハラとなるのか

  • 無視する

  • 暴言を吐く

  • 嫌みを言う

  • 嫌がらせをする

  • 馬鹿にする

  • 不機嫌にふるまう



妻をけなす夫の心理は?

負けず嫌いで、優位に立っていたいという気持ちから妻を見下す旦那もいます。 プライドだけでなく、自己愛が強いというケースもあるようです。 この場合、「自分の方が上だ」「自分は特別だ」と思い込んでいる人が多く、自分が正しいという意識から意見が合わない相手を否定してしまうのです。


モラハラをする人の心理は?

モラハラをしやすいには、「共感力が著しく低い」「を高評価しない」「自分が絶対的に正しいという万能感を持つ」「被害者意識を持つ」「を信頼していない」「偉そうな態度をとる」「の幸福をいやがる」「ストレス耐性が低い」等の特徴を持っています。


モラハラ男のセリフは?

1 夫のモラハラ言葉一覧

  • ①誰のおかげで飯が食えていると思っているんだ

  • ②子どもの面倒くらい見ろ

  • ③掃除くらいちゃんとできるようになれ

  • ④疲れて帰ってたのにてこんな飯しか出さないのか

  • ⑤お前のお義父さんみたいにはなりたくない

  • ⑥よくそんな格好をして表を出歩けるな

  • ⑦家を出ていくのはお前の方だぞ

  • ⑧主婦は気楽でいいよな



モラハラを受けている人の特徴は?

被害者側には以下の特徴がみられることが多いです。

  • ① 自己主張が苦手で強く言い返せない

  • ② 素直で欲がない

  • ③ 自分の意見を通すより相手に合せる

  • ④ 場の雰囲気を読み、配慮する

  • ⑤ 他者への配慮ができる

  • ⑥ 謙虚

  • ⑦ トラブルがあると自分に悪いところがないか反省する

  • ⑧ 自己評価が低い(謙虚なため)



モラハラと相性がいい人は?

多少のことでイライラせず、嫌味などを言われても受け流せる女性は、モラハラする性格の男性と相性が良いと言えます。 それは、この特徴を持つ女性は、ひどい発言にストレスをあまり感じないからです。 また、周囲とは少しズレた感覚を持つ天然な女性のなかには、モラハラを悪いものとして受け止めない人もいます。



モラハラと自己愛性人格障害の関係は?

自己愛性パーソナリティ障害

精神科の医師たちが指摘するモラハラ系に当てはまる性格の1つに、自尊心が高いくせに、自分で自己肯定感を上げる努力をしないというものもある。 手っ取り早く自分の立場を上げるため、身近にいる人をおとしめて自己愛に浸ろうとするのだという。


モラハラの割合「既婚者の77%」



琉生☄️さん


私ᗦ↞︎◃︎  が調べた所
そのままのあなたと家の人の関係でした。


モラハラをする人は
「自分の非を認めない構ってちゃん」です。


モラハラを受けすぎると
深刻な後遺症も伴います。


あなたが離れる心になった時は
自然とその心のままに意志を固めましょう。


私は何時でも
あなたの気持ちに寄り添い続けます。


あなたの心が元気になれるサポートを
し続けます。


そして
無理矢理にあなたに離婚を進めません。


離れられる心の状態になれるように
幸せの体感を模索し続けて体感を促す。


「その習慣的な日々を重ね続ける」


なによりも
その日々があなたの心の自然な強さになる。


私はそう信じております☆。.:*・゜



心が迷いそうになったら
また、この記事を
読み返してみて下さると幸せです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?