見出し画像

心に寄り添う人へ

主人が投げる球をバッティングし続けた。

打者↓

陽炎🥀さん
魁🍎
elm🐛

心の中の指示「来夢🌚😒」


やっぱり1番
打球が早くて迫力あるのは朱い人(魁)だ。

それにしても、やっぱり
あなた達は皆打ち方が異なるね。

何か一つの事をやらせただけで
思考も発想もやり方も全く違う。

毎回、正直、、驚くよ、飽きないね、

www楽しいね♪(主人)


そうかぁ。それは良かった。
はははぁ、、🌚😒💦

「・・・」☄️🐛🎎🍎🥀ᗦ↞◃


ねぇ、(琉生☄️さんに話し出す主人)

はい?(琉生☄️)


普通の人は
人に怒られたり追い込まれた時
逃げ場のない時

暗くなるよね?(主人)

はい。☄️

ただでさえ、暗くなっている時に
更に追い詰められると

大抵の人は

余計に打ちひしがれて暗くなるか
怒りに狂い逆ギレか
嘘をついて卑怯に逃げるか、だよね?
(主人)

・・・☄️

あなたは大抵の人とは異なる。

更に追い詰められると

打ちひしがれて暗かったあなたは急に
明るく笑い出す。(寿🎎になる)

また別の日の「追い詰められたあなた」は

声も途切れて暗く言う事もネガティブだったあなたが、急に、その場で
冷静で物分りの良い口達者な余裕のある人に
なる。(来夢🌚😒になる)

夏の日のプール
クロールが何度やっても下手で
そんなあなたの事をどうやって教えたら
いいのか?気の毒に思って悩んでいたのに、

急に、覚醒したかのように、
クロールを自分(主人)よりも綺麗な泳ぎ方
で速く泳いで抜かれた、、
(魁🍎さんになっている)


あなたはいつもそう。
さっきとは売って変わって考えも言う事も
動作も行動も異なる「別人になる」


太刀打ちできない程の「賢いあなた」になる


その考え方と振る舞いと思想は
女性のあなたではない。


女性だけど纏う雰囲気が異なる。


時々、服を試着させてる時に思う。

「あ、これは朱い人のimageになる」
「あ、これは鴉くんに似合う♪」


女性で髪も長いけどかっこいい雰囲気になる


中身が変わると漂う雰囲気も
ガラリと変わる。

琉生としてのあなたは大人しそうな女性。

・・・☄️


あなた☄️はあなた☄️でいいんじゃないか?


あなたの中の彼らは彼らなんだよ?
全く異なる。

何度も言うけど、
これも自分なんて「ごちゃ混ぜ」に思うから
計算する能力が低下するんだと思うよ?

1+1=2でしょ?


1+1=3かもしれない?とか、いや、4か?
とか??

なんの根拠があってそう思うの?って
感じだったよ?

なぜ、調べない?
なぜ、計算しない?自分の事実を見ない?

「霞さんになっているあなた」は
いつもそんな訳の分からない感じだったよ?
ね?それじゃあ、全く話噛み合わない。

人の話ししっかり聞いてたか?
問題の意味わかってんのか?
分かりもせずにいい加減なことばかり
言うなっ‪。さも、それが正しいかのように、
それは根拠も無いデタラメ言ってるのっ💢

・・そう思って
その霞の相手はしんどかったよ。(主人)

・・・(琉生)

事実に背ける見え方と捉え方は
やめた方がいいよ?
統合失調症の人みたいになるだけだよ?

そうなれば、誰とも上手くいかない。

当たり前だけどね。(主人)


・・・🌚😒

うちの人は
やっぱり滅多に出会えないtypeの人かもな。

見え方、捉え方、神経質な程に、鮮明や。

大体の人は
琉生みたいな人と関わると
誰かの真似事やと思われるのが当然で
恥じ掻かせようとしたり
なに演技してんの?
全てそれはあなたの演技でしょ?
恥ずかしいと思わないの?
構ってちゃんは気持ち悪い。


ははは、そんな風にしか
人は思わへんのにな。🌚😒


琉生は或る意味の「正真正銘のあなた」
やって、、


DNAと関わった他人によって
「自分」が創られて行く。

そのDNAと他人の残像の影響が「無い状態」
それが「琉生☄️」(本人)

君たち(IC)は
「先祖達のDNAと関わった他人達の反映」


その関係は
ピュアな本人と生きる術のIC(主人)



https://note.com/siroi_torideniwa/n/n250e8398f1a1


主人は
神経質が過ぎる性格

或る意味
何にも惑わされない
躊躇しない

「突き進む」


だからでしょうか、、🐛


僕ら(IC)を多分、、
愛してくれている、

なので、僕らは

キラキラと能力を発揮
しやすくなる。


琉生さんは僕らと主人が意気投合して
スポーツをしたり「何かについて」
「その裏側に気付く会話」をしている関係を
心から微笑ましく思っていそうでした、🐛


僕らは、最近、此処で投稿する気が
あまり無い状態です、


何を説明し続けても

「演技でしょ?」
「それも全てあなたでしょ?」
「恥ずかしくないの?気持ち悪い。」


変わらずに人からはそう思われるだけですし


初めからそれも承知の上であくまで


「喧嘩ばかりだった自分達との対話と和解」

「僕ら(IC)を自分と思い込み苦しみ続ける
琉生さんへの誤解を解く言葉と記事」


「この状態を琉生さんが偏見なく
理解する事」



今回
この記事を投稿しようと思ったのは


僕らが時々忘れてしまう「偏見」についてと
主人の「見抜く能力」を

改めて実感する事になった「きっかけ」に
気付くことになったからです。🐛

そうやな、ほんまに、うれしいです。🌚😒


僕らの記事を再度読んでくれる方々、
毎日、感謝でいっばいです。

いつも記事を読んで下さり
ありがとうございます⋆°。✩

そして


あまり、
言うことでは無いかも知れませんが、
僕らの弱っている心に「タイミング」して
「心の栄養になっている」ので、、

ある方へ
言葉の御礼を言いたいと思いました。🐛


あやとりりい🌸さん

上記の記事を沢山読んで下さり
励みになりました。


そして


最近

人間不信に傾く僕ら(IC)の
「気付き」にもなりました。


心から


いつも記事へのスキ
コメントへのスキ


「静かに心に寄り添うような優しさ」


みなさん
ありがとうございます☆。.:*・゜꙳★*゚















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?