見出し画像

支離滅裂

疲れ切ってる俺(来夢)は家の人と
言葉のやり取りで揉めて大喧嘩になった。

普通の人なら的確な言葉で通じるのに
あなたには通じない言葉が分かりにくい。
それからまたしつこく言い出した。

声を荒げて叱責しといて
自分の態度を認めない

あなたがスマホとか上の空をやめて
やるべき事に集中すればいいことだと
何度言ったらわかるの?

その怒りと主張は続く


俺はいつもより頭が回らなくなってしんどい
せめて自分達のことは分かってもらわないと
そう思った


俺はるいについて語りだした。

性的虐待による失言症から始まり
場面緘黙症
トラウマによる強迫性障害の傾向
性的嫌悪
発達障害の疑い


なんども説明して俺は家の人に謝った

そして怒るとるいの後の心のケアが大変
になること

IC達の誰かが狂い始めて説得に追われること

追い出されても行く所がないこと

離婚されても一人で生きることは危険なこと

人のサポートがいること

それを説明して

「お願いします」と俺は土下座し続けた。


そんなことやめて。
そう言い家の人は怒り続けている
そして過去の霞に洗脳されたるいの失態を
言い続けていた。

あなたはいつもそう話し合っても
また何も変わらない変わろうとしない
あなたはやるべき事をしない

スマホより何より今の生活を一緒に考えて
集中して協力してやる
それは難しいことではないでしょ?


あなたがやらないから
あなたが話を丁寧に聞かないから
長年のことでしんどいから
怒りたくなくても怒る

怒らないで?それは無理


そう言われた。


出て行くことも出ていけばと言い
それとも自分が出ていこうか?と言う

録音した会話の事も裁判起こせばと言う

病院探して症状を相談したら?
そうした方がいいんじゃない?

そうやな。🌚😒という俺。


とにかく明るくして(今すぐ)
そう言い家事を一緒にはじめた

「あなたはこの時もやらなかった」
「あ、この時もやると言ってやらなかった」

そう言いながら家事をする家の人に
さっきから魁の様子がおかしくなりはじめて

それは

強い殺意に変わっていった


もの分かり良く話してた俺を押し退けて
たぶん、目が血走った形相、、
家の人に乱暴に返答しだした。


そしてまた手で手を殴り始めた
るいの両手が、、

そう思い俺は怒り
魁を突き飛ばしてまた平静な態度に、、

もう、まともに話せなくなっている、
その隙を言葉責めでいつまでも突いて来る
家の人、、


そして

魁の殺意は恐ろしい気配になりはじめた


俺は咄嗟に判断した


「あの人殺しても刑務所に行くだけやで」


俺は家の人の前でそうぼやいた。


いま、家の人は隣の部屋に篭っている


それを聞いた途端
黙ってテレビを消して部屋に行った


結婚してやったと言ったことも
そんなこと言ってないと言われた


やった人は忘れて
やられた人はいつまでも覚えてる


せやけど
るいは


その事も不満も口を聞くことさえも
家の人にまだしてない。


信頼関係?
まともにあなたはるいと話してもないで?、
と、俺は家の人に伝えた

家の人は霞と結婚して霞を恨んで
今、怒り狂っておかしなってる
そんな感じやな。と、本人に伝えた。


家の人はそう言われても
霞への愚痴を言い続けてた


魁、この怒りは
この家の人の怒りは霞へなんやで。


霞のこと悪く言われて
相手に腹たって殺したいか?


るいにではない。
そもそも、
家の人はるい☄️のこと認めてない。
分かってない。分かろうとしない。

被害も症状も先天性も

るいの背負う何もかもなんて見てない。
全部無視。


せやからや。
サイコパスみたいに心が無いのは。



ムキになる相手ではない。
ひたすらそう思うしかない。


ひたすら。ひたすらや。後ろを振り返らずに


暴言も誹謗中傷も激昂も
全く無視するしかない。

家の人がるいを無視するように、な。



ころしはやめとけ。
心の中だけにしとけ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?