見出し画像

自分の性格を人に譲るな

以前に

あなたは千と千尋の神隠しのカオナシの話
をしていたね

あれは
あなたがカオナシみたいな性格の人に
付き纏われたり騙されたり攻撃されたりした
からだよね?

良い人のフリしてあなたに近寄る人は
本当に気をつけた方がいいよ?

それにしても
何人もの人からハクに似てるなんて
なかなか言われないよ…
関係を繋ぐ為のお世辞の関係なら
そんな事を言うだろうけど…
スポーツしてる姿を見ただけで?ね?笑

カオナシに似てると言われなくて
よかったね…笑

宮崎駿さんがカオナシについて
話してたらしいよ?読んでみたら?(主人)


…主人は千と千尋の神隠しを元気なく
るいがぼんやり観ていた事を気にしていた

以前に主人は琉生のことカオナシみたいと
言って笑い合ったりしていた
あ…あ…と、気が弱そうな感じが似てると
言っていたけど

多分それは本音として琉生に
あんな性格になったら厄介だと伝えてる
ようだった…

そしてカオナシみたいな性格の人は
貴方ではない騙されて味方になるなと
言っていた

そうゆう人を庇う琉生は
偽カオナシ

主人からしたら琉生は
そうゆうことになる

そう思った。




千と千尋の神隠しは

宮崎駿さんの作品の中で一番
何度も視聴しても夢中になって観てしまう
考えさせられる作品……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?