見出し画像

心の気配は…

日本女性の病は
シンデレラコンプレックスが多いのか…

確かになぁ。。
そうゆう女性ばかりやったなぁ。。

世間の人達の温度に合わせる…
琉生の警戒心が強くなるのも納得やな…
(来夢)


・・・(琉生)



「思い込み勘違い自意識過剰」

この言葉は琉生が気にしている
のではなく

1つ間違えれば正義の押しつけになる
来夢やIC達が気にしている言葉…

だからだよね…
来夢くんもIC達も感情乱れたのは?
なんか、琉生の様子みていて気付いた

琉生は世間の人達の温度に適応して
生きようと思う性格だから

自分が何かの欲や願望に流されそうな時に
自責の言葉を言う

それは琉生にとって
彼女の心の温度を保つため

被害を無理矢理に受けてばかりいると
自分の心の油断も命取りだと
警戒しだす

それは強迫性障害の傾向…

陽炎🥀



陽炎さん流石やな…

そうや。

俺が気にしてた言葉や。


俺は何様や?みたいな奴やねん。

自意識過剰で自惚れ屋で思い込みで…
そんな性格やから琉生になんぼ冷たくされても懲りずにお節介焼く。求愛し続ける。


「彼女に嫌われてるなんて思いたくない」


いつだってそう自分の思いを通してばかりや
琉生のストーカーのようにな、



…せやからな、たまに、
あ?俺は琉生にとって邪魔者なんちゃうか?
とか…そう思うと辛くてな…


おかしくなるねん。
俺は未熟やから…




ε=Σ(¯ )ハァー。。




いつか白馬の王子様が?
そうやって夢を見れる健康な女性の本能…
彼女は育つ間もなくぶっ壊されたんやな…


elm
サク

世間を知らなあかんな?

人々のタイプは知らなあかん
そうしないと
混ぜるな危険にも気づかれへん


女性が皆同じ本能とは限らない



健康な性本能が招いた異性への妄想願う
女性の暴走?
そんな女性に琉生は意地悪されてきた

それを彼女の瞳の奥から見て来た俺は
心の分散達(IC達)と共に女嫌いと倫理観
に支配されて拘る性格になってる…



嘘のない
ひたむきさ

仕返しより理解力
相手を愛したい


きっと男性は…



来夢
琉生として過ごした小学時代
彼女は女子の憧れの男子に心配されてた

霞として生きてる琉生はどうだろう?
僕にとって我儘な女性(霞)とは
シンデレラコンプレックスを抱えた女性
霞に寄ってくる男性は
女性に相手にされなかったり受け身だったり
そして意外と浮気者だったり
そんな感じだったよ。

・・・(来夢)(IC達)


琉生として生きたら
顔も性格も良いとされる男性にモテるけど
イジメばかりの人生(特に女性にされる)
だからいつ自死するか分からない危うさを
抱えている

一方、霞としての人生は
モテない男性とストレス少なく生活
性格は女王様だから人に呆れられて
相手にされない刺激のない学びのない人生
それが空虚に思えて
シンデレラコンプレックスに陥る?
そんな感じ。


ねぇ?どちらが幸せ?(サク)


どちらが?って、、そんなん、
比べる事ちゃうで…(来夢)

常にストレスに晒されてる琉生さんの
方が不幸?…いえ、好きなように生きてる
のに、、満たされない?…ソウデスネ、、
比べられないデス…(ぴけ)


サクこうして書き出すと
分かり易くなるね🥀

色艶めき華やかだけど本人の心は弱って
今にも死にそうな刺激とストレス人生

自由で女王様扱いだけど孤立していて
モテない人との傷の舐め合い
華やかな人達から相手にされない人生



比べる事ではないけど
痛々しいのは琉生の生き方だね…




だからだよね…


・・・


去年かな、
琉生の主人が視聴してたYouTubeで
顔が整った男性は知能が高い確率があり
正義感が強い性格傾向…

そんな情報を耳にして
ふと、琉生として生きていた小学時代の事を
思い出したよ…



顔が、やってる事が、ではなくて
女性の総合を見てる感じ…
そんなタイプの男性は…


女性の不自然さを見抜き
ワザとらしさを見抜く


本当の性格の良さを見たくて…


そんな風に来夢くんや琉生ちゃんの話を
聞いててモテる男性について思った



心の気配は作り物では刺激を与えられない



それを知ってるから
霞さんタイプは病むのかもね…



…女性の抱える病み…










































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?