見出し画像

自覚しないと用意できませんよ?

攻撃


攻撃ほど見えない
攻撃性は善意の中に混ぜる

特定の誰かにではなく
はっきりしない誰か


いつでも
咎められた時に
言い訳ができるように準備されている


「あなたとは言っていません」
「良かれと思ってやったのに酷い」


いじめは
いじめた側に味方がつく


いじめる人は
「人を陥れる準備をして実行」

いじめられる人は
「人をそのまま受け入れる」

気のせい。
私が自意識高くなっているだけ。


いじめられる人が内向的なら
いじめる人の願いは容易く叶う


ソレガ、「思うツボ状態」


琉生さん
わかりますか?

こうやって、あなたと同じように
なんでも自分のせいにする人は
なんでも他者のせいにする人、


「いじめる人の快感を満たしている」


ダカラ、来夢さんは
「事前にマイルールを決める」
「人に自分のやり方を知らせる」
「それに違反して来る人とは関わらない」

琉生さん
自分のことから目を逸らして
他人ばかり優先して受け入れ続けて
何も決めずに事前に対応する事を怠ると


いつか
危険な目に遭う事にもなりますよ。


琉生さんは
人に攻撃されやすい人です。

本当に自覚してください。

今までの人生そうでした。
今でもそうです。
変わっていません。


ダカラ、僕らが生まれた。
ダカラ、僕らは煩い。
ダカラ、来夢さんは、

琉生さんが人と話すことを嫌がる。

一度でも、不信に思うことがあると
警戒心を緩めない方がいいと思うカラです。


「本当に心から良き人を知ると」
「偽の人が見える」


それ以外の人を無闇に評価しなくていい。


いじめられているのに
自分のせいだと苦悩する
世間の皆さんへ


いじめをする人は用意周到な人が多いです。
衝動的な人は少ないと思います。


「参考になれば幸いです」



月時 寿











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?