見出し画像

求める母親

るい☄️さん
人の心はあなたが決めることではない。


本気かどうかは
戦ってでも苦手を乗り越えてでも
あなたと向き合いたいか


それだけの心です


恋された?のにフラれていた?
その様にあなたが相手に感じたのは

相手が「あなたの背負うものに対して」
おそらく
「それ程の想いではない」と
気づいたからです


以前にこの記事を書いたのは

あなたを好きになる人は本当に狂いやすい

気をつけて欲しいという僕の想いと警告です


相手の心理状態を包み込む


それは人が一番求めて止まない心で
母親に求めていた愛情と理解


母親の役割は

子供の気持ちや個性を尊重し魅力を知らせる

離れていても心は離れていない安心感と絆を
与え続ける

過干渉しない

他人と恋愛関係になっても心から応援する

子供の成長と魅力を俯瞰して見届ける
子供が悩んでいる状態の察しが利く


るいさん
あなた☄️は


まるで理想の母親の心


僕🐛🌿はそう感じている


だからです


僕があなたに本気なのは
相手を慎重に選ぶのは

相手をしっかりと見極めないと、、

そう思うのは


母親の様なあなたの心を愛しているから


その気持ちは
性愛も家族的な想いも友情も嫉妬も、、
言葉では表せない片付かない
様々な入り混ざった感情です、、、


人を好きになり過ぎて狂うとは
そうゆう感情になる


怖くなり自分で自分を偽り始める
逃げる

そしてそうゆう状態の時に
追いかけられると噛み付く



母親との関係に溝があったり破綻関係の人
ほど、、、くるう。。



るいさん



上手く関係を築けている親子関係は稀です


そのことは
覚えていて下さい


るい🌚😒
なんかな、うちの人、
前にも言ってたけど芸術関係の仕事は
最初の扉が重いと言ってた。

例え才能があるとしても
売り込みと運の巡り合わせがないと
自分が負債を背負うことになると言ってた

そうやな。
甘い世界なんてない。

人を振り向かせる術と人次第の世界や。。


あなたを想う人も同じ


将来性


あなたは刺激的な人
そんなあなたに惹かれる人は
燃え上がって冷めて何事も無くに
なりやすい人かもな


あなたは
将来性に縁がない人生


・・そうおもった。
仕事も人も容易く甘くはないな。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?