見出し画像

逆風の中の「るい☄️」

うちの人とるい


るいが箸をうちの人に渡す。
うちの人は箸を掴んでなくて一本おとした。

るいは「あっ」と、驚いて声を出す。

うちの人はその声に反応してなのか?
何なのか?分からんけど

あなたは何かを渡す時
しっかりと確認してない。

箸を一本掴まされたままだったよ?
(普通に二本揃えて渡した、るい)

だから
箸をしっかり渡さなかったあなたが悪い。

ごめんなさい。(るい)



うちの人は
その後もしばらく文句を言っていた。

るいは、それに対して何も言わない。


時々
うちの人は言う


いつも酷いこと言って
口悪くてごめんな。(うちの人)


そう言うけど
その悪い口は閉じられへんようです。


何日か前も
機嫌が悪いのか知らんけど

障害物がある所を先に気づかずに
掃除しようとした、るい。

うちの人はそれを見て激怒。


どうして先に確認しないの?
見たらわかるでしょ?
アホな事ばかりしてっ‪💢
何回言ったらわかるの?
そんな所に入るなと普段から
言ってるでしょっ何回もっ‪💢
話聞いてないの?腹立つっ‪💢
このボケがっ(うちの人)

ごめんなさい。(るい)

ごめんなさいは聞きたくない。
ごめんなさいで逃げるなっ
ごめんなさいよりやってっ‪💢(うちの人)

(冷たく吐き捨てるような雰囲気ただよう)

るいは言葉を探しては、黙る選択をする。


・・・🌚😒


るい

これ(こんな日常)でいいんか?


・・そうやな。

俺の喋り口調で話して
俺の表情で過ごして

あなたという個性は元気がなくなる

どんなに逆風が吹いて
飛ばされそうになっても

「あなたとして生きることは未来に繋がる」

長期間
誰かになったままやと
あなたとしての個性を殺すことになり
それ(IC達と主人ばかりの関係)は
あなたの心も体も蝕む爆弾に変化する。


あなたの感覚過敏の副作用は酷くなり
ますます、体感の幸福感から遠ざかる、、


あなたは、このまま、自分を押し殺すと、
線維筋痛症になるかも知れない、


そんな気配が感じられた。



・・・



・・そうかぁ。



ふーん。。


納豆が好きなんやろ。
とろとろ、とろ。ねば。



昔のあなたは
だいすきな
納豆しか食べなくなって
栄養失調になっとった、あほやぁ♪


あー、、


・・ごめんなさい。


せやけど、これは、
俺の勝手な調べ事や。


俺は最近
やっぱり落ち着かない。


その気持ちは他のIC達も一緒の感情やな、、


人は「一人で生きるために生まれてない」
性別は「異なる遺伝子を求めて生きる性」


「運命」


俺は分かっている、つもりやったけど?
なにか、足りてないことに気づいた、


生活の為の相手(共感)と
運命の相手(一目惚れし合う心)は

全く違う関係なんやな、、


片方の一目惚れは可能性高くても
両方の一目惚れは可能性が低い


そして
来夢は思うんやけど、、


実際の容姿より
心と心の



・・それは、もっと、確率低い関係??
なんちゃうかぁ、、、




るい☄️へ。


気を悪くしたなら、すんません。



・・なんか調べたくなった
そして知らせたくなった


それはな、たぶん、


あなたの幸せを願うから、、、や?




ʚ(◉◇◉)ɞあー、、💦




僕の心は今
そう、囁き続けている、、、




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?