見出し画像

多くの偽りと少ない天然

ねえ?どうして貴方は怖がらないの?
ほら?ニュースみて関連で話してる
解離性同一性障害だって。
猟奇的な人格も居るとか専門家の人が話してるよ?自分達はどうかな?(サク)

(じっとテレビを見て語り出す彼)

…俺には
幼い時に何をした訳でもなく褒められたり
王様扱いして溺愛されたり甘やかされた
子供が大人になると多重人格に憧れやすく
なる。そんな人多いように見える。(彼)

ふーん。そう見えるの。(サク)

人は甘やかされると精神的に脆く幼稚になるそうなると「手に入らないものを欲しがる」
「自分を強く見せるために」サイコパスとか
多重人格とか、あとカリスマ的な、(彼)

ふーん。なるほど。
話わかった。(サク)

本当の解離性同一性障害なんて少ないと思う
(彼)

多分ね。(サク)


人や両親に特別扱いをされて
悪いことしても褒められて欲に狂う

子供の頃からなら重症
大人になってからなら目を覚ます可能性?

人は誰かと比べられて贔屓されて
自分を王様のように1人だけ
特別扱いされると
何処までも他人に残酷になる

人は自分に従わせるための駒という認識
が作られて行くのだろう

自分は自分より下と判断した他人を攻撃
してもいいけど
相手が反撃してきたら
その相手こそが自分の加害者で自分は被害者

自分が相手に対してナメてかかり
故意的に対象者だけに失礼をしたり虐める
もしくは
虐めようとしたにも関わらず

「相手に反撃されたら自分は被害者」

そう認識の歪みが定着する(サク)


…あなた☄️には何人も彼等が居る
もし、それが、嘘なら…
…中にいる人達が嘘?………不可能だろうけど…
でも、もしそう(偽り)だと、したら…
あなたは怖い人になるね?
知能的に(彼)


人にナメられやすい人ほど
怖いこと世間の人達の殆どは知らない(彼)

・・・(サク)


バンッ(彼女☄️の背中を叩く彼)

(琉生☄️に交代されるサク)

琉生は多分きょとんとした表情


笑笑。ちがうな。カメムシ顔で性格だな。
自分の匂いで自滅。笑笑…
(馴れ合いの雰囲気の彼)

琉生はそんな彼に笑いかけて
和やかな雰囲気に…



笑。(サク)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?