終了してみて気付いた事

気になる人の記事は読んでます
心に響く内容もあります

素敵な記事を書いて下さり
有難うございます



琉生・来夢



一昨日

大谷さんの話で主人は水原さんについて
自分が迷惑をかける事ぐらい分かるのでは?
本当に大谷さんの事を良く思うのなら
早い段階で自ら離れる事も出来たのでは?

そう言い出して人のタイプの話になった

「巧妙に良い人を演じて
真面目で良い人を騙す」

そんなタイプの人について琉生に
どう思うか意見を求めていた

琉生は
何らかの依存症状の人の心理を

「自制出来ない病だから悪意とかではない
と思います。その人達の事を詳しく知らないし…」

そう返して話を終わらせようとしていた


それが後に
主人にとってモヤモヤとする種となった…


琉生に不満そうな態度
キツイ物言い
酒が増える気配


俺は琉生と代わって主人に琉生の説明を
しだした


琉生は「世間の人達の話はしたくない」
人の事より自分の事が大変で
ついていけてない(俺らのコントロール)
そうゆう人なんやで?(来夢)

そんなことはわかってるっ
あいつは、ぼーっとしすぎっ
話もしない暗いっ
冗談も明るくする為に言ってるだけなのに
反応は暗い表情
なんか俺が悪い人みたいになるだろ?
いじめてるみたいに?(主人)

そんなんゆうたら
俺の方が言葉遣い悪いで?
琉生は丁寧に声も綺麗に話すやん?
悪く考え過ぎやで?(来夢)

お前は良い(主人)

え?言葉遣い悪いのに?
かあかあは悪いで?(来夢)

いいっ悪くないっそれでいい
お前が話せ。(主人)

・・・(来夢) 


次の日

テレビの情報で
事情が明らかになって行く


人の心理についてelmが話す
主人は納得

俺が主人の問いに受け答えし続ける
主人は納得

以前はよく会話したのに納得だったし
楽しかったのに…(elmと)
最近は、ぼーっとしてばかりのあなたで
つまらなかったよ。(主人)

(え?会話してたのに?喧嘩ばかりしてましたよね?楽しかったのに??)🐛💦


あんなぁ、えるむ、
人は無くなってから気付くんや…


それが自分にとって「どれだけの心の支え」
やったかを……


やっぱりnoteはええなぁ。
心の整理がつく。


それは


琉生の心ではなくて
俺らの心の整理として



終了してみて気づいた



琉生の精神治療ではなくて
琉生が誕生からの付き合いの俺と彼らの
コントロールに疲弊している

俺らの心の整理の為のnoteやと。。



そうか。。
また、琉生のせいにしてたんやな。。
愚かな俺らは。。



るい
ごめんなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?