見出し画像

失敗作

この考えは違うよ?
こんな結果にはならない。
ね、おかしい、、

人の考えを否定すると
相手との和解は遠ざかる

この考え方もあるのか。
こんな結果にもなるのか。
て、ゆうことは、、


否定(怒り)より先に人(状態)を知る
知ると次は
どうしてこうなるのか(こう思うのか)?
と、
関連が枝分かれの様に生じ始める
関連を辿っていくと
その考えの根本に辿り着く
辿り着いたら
否定する気持ちはなくなっている


この世界と
この世界で生きる人を知れば


他人のせいにする思考は成立しなくなる


他人を知り
心に他人の思想が自然と浸透していく



その新たに芽生えた心の生命は未知の存在
やがて思想は経験と共に個性的になり
独り歩きをしだした、一人となる、


琉生さんの性格の過程の中で生じる
「みえない生命体」


そうやって
人を
恨まないように
生き抜いてきた
彼女


人に対して
裏切られたと思ったことがない

そう思う思想の外の外、、
相手の血となり肉となろうとする
異常性、、

その性格が生み出す未知の生命体


だから、時に、
その性格は災いに入りやすい、


それでは、また、
霞さんに支配されに行く
そんな気がします、、


誰かが見ていないと
誰かが知らせないと


「その為の僕らの宇宙」


偉そうな僕ですが
これは
あなたへの警告です。


自分を無駄に良くない人にしない方がいい。
自分を不利にする言葉を言わない方がいい。
良くない人を忖度して立てなくていい。


それをすれば、また、
あなたの異常性は
引き出されることになる。


・・・(琉生)


あなたが失敗作なら
僕らは生まれていないのですから、、



結果はあなたにとって何の為にありますか?


答えは外には無い
内側にある



elm🌿ω・)🌿🌿medhuru🐛






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?