見出し画像

ちゃこ、引っ越しして二度目の春 ♪ &ストア新商品!

お花見にいくと、こうやって桜をバックに写真を撮られているわんこをいっぱい見ました。やっぱり皆やりたくなるんだな~

もうすっかりあたたかくなりましたね~。むしろ暑くてちゃこも散歩ですぐ疲れちゃう日もあるくらいです。もうすぐわかめちゃんカットのちゃこに変身するので、またどこかでアップしようと思っています。

先々週あたりは、家の付近を歩いていると入学式や入園式と思われる親子や新入生なのだろうという雰囲気の学生とよくすれ違いました。
去年はうちも引越しと娘の入学でバタバタだったなぁ、と勝手に少し前の自分と重ねたりしていました。 緊張の日々かなと思うので、しっかり休みながら過ごしてもらいたいものです。

散歩ではりきるちゃこ。今はこんなにモサモサなんです…暑いよね。

 引っ越してきたばかりだった去年の春に比べると、ずいぶんここでの生活にも慣れたなと改めて感じます。それは、ちゃこのおかげの部分がすごく大きいんですよね。

ちゃこの散歩で色々な道を歩くうちに知らなかったお店を見つけ、ついでにちょっと買い物してみてそこがお気に入りのお店になったり、散歩でよく会うワンコと飼い主さんと顔なじみになって、お話するようになったり。

日向ぼっことちゃこの組み合わせは最強の和ませ力があります。

一人で出かけて慣れない家に帰って来たとき、リビングのすりガラス部分から喜んでいるちゃこがうっすら見えると、いつもの感じがしてホッとしてました。

そんな小さなことの積み重ねで、自然と街になじむことができてきたような気がしています。もちろん常日頃思っていることだけれど、こもりがちな仕事の自分に適度な運動や日光浴ももたらしてくれてるのもありがたいことです。

最近も風が強い日は葉っぱを追いかけたくて散歩が変に長引いています…この日は強制撤収。葉っぱくわえてます。

ちゃこは最近の気温の上昇にともなって食欲が少し落ちていましたが、妻の計らいで、思わず二度見してしまうほどトッピングたっぷりご飯を、しかも気分じゃないと一口ずつ食べさせてもらったりして数日を過ごしたのち、通常の食べっぷりに戻ってきました。

昨日はもしかして数日分を取り戻そうとしているのかな〜というほどの食欲でした…。

ちゃこはもちろん花より団子だね。

 最後に最近の自分のことを。白ごはん.comストアから、無添加ふりかけシリーズとして、「わかめふりかけ」と「梅ひじきふりかけ」が新しく発売になり、新生活が始まったようなソワソワした気持ちの日々を過ごしています。

発売前のテスト品をプレゼントしたり、周りの方に食べていただいたりしましたが、好評をいただいていて嬉しく思っています。自分も毎日のようにご飯にかけたり料理に使ってみていますが、飽きずに食べれているのが何より商品の良さを表しているかなと。

半生タイプのふりかけなので、おかずが少ないとか、適当にパパっと食べたい時なんかにも、わかめとひじきの素材感がすごく満足度を上げてくれますので、出番の多いふりかけになるかと思います。

もちろん、他のふりかけと同じく、添加物なし、国産原料にこだわり、優しいけどしっかり旨いです。

パッケージも存在感があってかわいさもありつつ、懐かしい感じもあって気に入っています。ちょっとしたプレゼントなんかにも使えると思います。とにかく、自信の新商品です、何卒よろしくお願いします〜。 

◆白ごはん.comの「わかめふりかけ」

◆白ごはん.comの「梅ひじきふりかけ」

◆ちなみにセットだといまだけ10%OFFです♪

みなさん、新生活がはじまってもしっかり休むことを忘れずに〜。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いつもありがとうございます。レシピやnoteを気に入ってくださったら、ぜひお願いいたします。サーバー代や改修といった白ごはん.comの運営費や、日々のコンテンツ作りの費用にあてていきます。