見出し画像

初めて白髪を見つけてしまった

この1年くらいですが、子供とお風呂に入るようになってからですが、思う存分シャンプー、トリートメントができていないと感じていました。

お風呂上がった後も、ドタバタとしてドライヤーもかけられず、そのまま乾いてしまうことや寝落ちしてしまう事もあり、髪の毛がパサパサしています。改善したいとは思うものの、なかなか時間が取れず何ヶ月か雑な手入れになってしまっていました。

ある朝、私の髪を見て旦那に「あ、白髪だ!」と言われました。まだ30歳ですし、今まで白髪が生えていたことがなかったので私はかなりショックでした。でもなかなか髪の毛をケアしてあげられていないので仕方ないとも感じました。

その日を境に旦那にも協力してもらったり、自分でもどうにか時間を作ってトリートメントに時間をかけたり、ちゃんと乾かす様にしたら、たまに美容室でトリートメントをお願いしたりとかなり努力をする様にしています。

天使の輪が出来るまでにはまだ時間がかかるかもしれませんが、少しずつパサパサな髪質も治ってきている気がしています。

たまに旦那にチェックしてもらっていますが、今のところ白髪はない様です。また生えてこない様にケアをサボらない様にしています。

年齢には敵わない髪の悩みに

画像2

若い頃は何もしなくても自然な髪のツヤにコシ。。

いつの間にか潤いも失われて、パサパサに。髪の毛が美しい人ってそれだけで若く見えるし、健康的なイメージがもてます。

白髪も増えてくるから月一の白髪染めもしないと一段と老けてみえてくるし、悩みはつきないですね。

潤いとパサつきだけでも何とかしたい!と思っていろいろ調べて出会ったのが馬油!!

人間の皮脂に一番近い自然の脂でお肌につけても安心な無添加なものです。

今はドラッグストアやコンビニでも手軽に買えるし、年齢による髪の毛の悩みにはオススメ!

小豆大くらいを手のひらで伸ばして髪の毛全体につけるだけで、しっとり潤う優れもの♪

ただつけすぎるとテカテカ頭のおじさんみたくなってしまうので要注意ですね笑

どうせつけたその場だけでしょと思いませんでした?

私も半信半疑でしたが毎日継続して使っていると髪の毛の内側から潤っているのが感じられました。心なしかコシも出てきてうねりも少なくなっている気がします。

髪の毛っていくつになっても美しくありたいですよね。

第一印象も美しいとだいぶ違ってくるし、綺麗で居ると気分も上がりますよね。

毎日のお手入れにちょっと時間をかけて悩みを解決しましょう♪

白髪も増えたし細くなった

画像3

髪…髪のキレイさには自信がありました…若い頃は。年齢を重ねると共に、少しずつ髪の質が変化してきました。今も艶もあるし、生まれつきのキレイなストレートの髪ではありますが、若い頃とは何かが違うのです。髪が少し細くなり、湿度が高い日は短い髪がうねったり…。

そして、白髪も少しずつ出てきました。美容師さんからすると、「全然他の人よりキレイだし、なんにも心配ないよ」と言ってもらえますが、自分自身が気になって仕方ないのです。

トリートメントもかかせなくなったし、髪の洗いかたも痛まないように気を付けるようになりました。

やはり、女性にとって、髪は大切です。幸いそれほど傷んでいるわけではありませんが、なんとなく後ろ姿も風になびく髪も気になっています。夏の日差しを浴びたおと、秋になると、自分の髪の傷つき具合に悲しくなりますが、美容師さんのフォローで、ありがたくキレイに保っている…ように思います。

美容室に行かなくても、セルフケアができればいいのですが、どれを試してもセルフケアではさほど効果がないのが現状で、そこが1番の悩みかも知れません。

白髪があっても、それは年齢的に仕方ないのでしょうが、この先白髪が増えると、またそれなりにケアしなければならず、染めたり…と考えると、くじけそうになります。

でも、白髪も楽しめる余裕もないといけないのかな…と女性としては思います。

悪い口コミは本当?ノ・アルフレの感想を辛口評価でお届けします!

画像1

ノアルフレはSNSでも大評判、女性誌「GLOW」でも大人のベストコスメとして取り上げられるなど、話題沸騰中で気になっている方も多いのではないでしょうか?実は私もずっと試してみたいと思っていたので、今回、実際に購入して使ってみることにしました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?