見出し画像

好きなマンガの好きな場面 #2

今回の「好きなマンガの好きな場面」は、
よしながふみさんの
「きのう何食べた?」19巻より、
ケンジのお誕生日プレゼントのエピソード。

恋人への誕生日プレゼント。
これは非常に悩みどころだと思います。
「今年は何がいい?」
なんて聞けるくらいなら
何の問題も無いかもしれませんが
そこはそれ、ちょっと見栄を張って
「キミの欲しがってる物は
 ちゃんとわかってるんだぞ」
と、サプライズにして少しドヤりたい
気持ちも無いわけではありません。

この・・・小悪魔め!

勇気を出して「何がいい?」と聞いて、
この答えが返ってきたら・・・
自分もシロさんと同じく悩むでしょう。
考えるだけで恐ろしい。

「そのなんでもいいって、
 ホントになんでもいいわけじゃ
 ありませんよー」


と、シロさんのお友達の佳代子さんが
おっしゃる通りわかってるんです、
「あなたのセンス、見させていただくわ」
とか、
「普段の言動の端々に気付いてくれてるか」
とか、
色々な心理が複雑に絡み合っている
非常に高度な限界バトルだということは。

どっちかというと、塩コショウ派

肝心のプレゼントは、一緒に料理する時の
お揃いエプロンでケンジもたいそうご満悦。
お誕生日特別ディナーには、肉!牛ッ!!
これ以外にもお料理は沢山出てきますが、
そういや最近、ステーキを
食べてないなぁと思ってしまった。
自分で焼くと、イマイチな
焼き上がりになってしまうので
ステーキは外食が基本になってます。
いつか、良い肉をちゃんと
焼けるようになりたいものだ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?