コルノイブルクの笛吹き男伝説ネズミ捕りカンマーイェーガー

昔々、コルノイブルクという町に、ネズミの大群が襲来し、市民たちに大きな害を与えました。町の人々は、この問題にどう立ち向かうか苦悩しました。その時、一人の笛吹き男が町に現れました。彼は笛を吹くことが上手で、ネズミたちはその音に引き寄せられ、集まってくるのでした。

笛吹き男は、ネズミたちを村の中央広場に集めました。そして、彼の笛の音に従ってネズミたちは水辺へと進み、最終的には川に飛び込みました。こうして、笛吹き男はネズミたちを町から駆逐し、市民たちは安堵しました。

しかし、この労苦の後、笛吹き男は市長から約束された金銭報酬を受け取るために市庁舎に向かいました。市長は約束を守らず、報酬を支払うことを拒否しました。笛吹き男は怒りと失望の念を感じ、その場で笛を吹きながら、魔法の力を借りて市庁舎を水浸しにしました。市庁舎は水浸しになり、市長は大混乱に陥りました。

市民たちは市長に金を支払うよう懇願しましたが、市長は遅すぎました。笛吹き男は市長の意地悪さに対する報復を果たし、市民たちが金を支払うまで、水浸しの市庁舎を維持しました。最終的に市長は屈し、金を支払ったことで、笛吹き男は水浸しの市庁舎から撤退し、コルノイブルクの町は再び平和を取り戻しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?