見出し画像

【のりたま競馬部】神馬杯最終戦、ホープフルステークス

 いよいよ神馬杯もラストレースがやってきました。

 最終戦はホープフルステークスです、ホープフルとは「希望に満ちた」という意味らしいですね。
 希望ですか、フランス語ならエスポワールですね・・・・・。

「希望の船、エスポワール!!」

ざわつく競馬部員たち

 というわけで勝負なのです!

 みんなの本命馬はこうでした!

ドラキー シンエンペラー
シロ   レガレイラ
モコナ  ルメール
ふぇざー ヴェロキラプトル
兜    シンエンペラー
ひぐらし タリフライン
おちりす コンバデカーブース


 有力馬だったコンバデカーブースが出走取消となってしまったので、みんなの本命馬が直前にいろいろ変わりましたね。
 気づいていなかったおちりすさんはそのままになってしまいました、バクロフェンさんが悪い。

 レース結果はこうなりました!

1着 レガレイラ     (1番人気)
2着 シンエンペラー   (2番人気)
3着 サンライズジパング (13番人気)

 1番人気のレガレイラが勝ちました! この馬は私がPOG企画で指名している馬なんですよ! むふふ。
 2着は順当でしたが3着にものすごい馬が来ましたね。

 みんなの収支はこうなりました!

ドラキー 20000 → 0
シロ   9500  → 9300
モコナ  19400 → 15500
ふぇざー 3500  → 0
兜    5000  → 0
ひぐらし 5000  → 0
おちりす 11500 → 11200

私が単勝を的中させました!
 神馬杯的には焼け石に水ですが、POG企画的にはウハウハですよ!

モコナさんが単勝を的中させました!
 最後もトリガミでしたねえ、しかしながら堅実に回収できているのはすごいことです。

 おちりすさんはコンバデカーブース絡みの馬券を買っていましたので、規定により1倍で的中したと見なします。

兜さんが優勝です!

1位は兜さんでした!
 菊花賞・天皇賞秋・ジャパンカップ・有馬記念で稼ぎましたね、安定した戦いぶりだったのではないでしょうか。

2位はおちりすさんでした!
 おちりすさんといえば三連単、というわけで朝日杯FSで大きく稼ぎましたね、万馬券ゲットはお見事でした!

3位はモコナさんでした!
 菊花賞と朝日杯FSで万馬券を叩き出すなど活躍しましたね、トリガミが多いんですけど12レース中7レースで回収しています、これは大きな強みなんじゃないでしょうか。

4位はふぇざーさんでした。
 阪神JFと朝日杯FSでの稼ぎが大きかったですね、その他も堅実に回収しました。

5位はひぐらしさんでした。
 ジャパンカップと有馬記念で大きく稼いだんですが、その他が振るいませんでしたね。

6位はシロでした。
 見せ場はエリザベス女王杯ぐらいでしたね。私の計画は常に完璧なんですが馬たちが計画通りに走らないんですよ、バクロフェンさんが悪い。

7位はドラキーさんでした。
 天皇賞秋とジャパンカップで稼ぎましたが、その他が低調でしたね。

 1年通しての結果発表と各表彰はまた明日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?