見出し画像

「教えて、ジンバ先生!」第2回

さあ前置きは無しでどんどんいきましょう!
次はドラキーさんです!

2番目という早い指名権を活かして指名したのはダノンザタイガーでした!

あああああ!ダノンザタイガーは私も1位指名してたのにー!

残念無念ですね、しかしながら私の1位指名が取られた事で私が3位指名予定だったシャザーンが繰り上がり、ドラキーさんが指名できなくなるという事になってしまいました、やはり世の中は良い事ばかりではないのですね「一つを得れば一つを失う」昔の人は上手く言ったものです。

話しが横道に逸れましたね、ダノンザタイガーの評価です。


ダノンザタイガー

父   ハーツクライ
母   シーズアタイガー
母父  Tale of the Cat
調教師 国枝栄
馬主  ダノックス

ハーツクライは父サンデーサイレンス、母アイリッシュダンス、母父トニービンで、有馬記念とドバイシーマクラシックを勝っています、戦績よりもディープインパクトに勝った唯一の馬という印象が強いですね。

産駒にはジャスタウェイやリスグラシューなど有力馬がたくさんいます、中距離から長距離に強い馬が多い印象です。


シーズアタイガーは父Tale of the Cat、母Beyond the Storm、母父Cahill Roadです、アメリカでG1を勝っているようです。

産駒にはまだ目立った戦績を挙げた馬はいないようです。


ではジンバさんにダノンザタイガーの評価を聞いてみましょう。

ジンバ「ハーツクライに北米血統を足して、緩さを解消する配合。母は2歳で活躍し、爆発力を増す血統も含む。早期デビューできる点も高評価。評価はAです」

ふむ、これは高評価ですね!アメリカ血統はスピードを強化するのだと以前に教わったのでしたか。

ダノンザタイガーはすでにデビューしています、1番人気を背負って惜しくも2位でしたが、上がりは最速でしたしすぐにでも勝ち上がれるでしょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?