見出し画像

「教えて、ジンバ先生!」第3回

続いてはひぐらしさん指名のアースクロニクル(クロノロジストの2020)です!


アースクロニクル

父   モーリス
母   クロノロジスト
母父  クロフネ
調教師 斉藤崇史
馬主  サンデーレーシング

モーリスは日本のG1を3勝、香港のG1を3勝した凄い馬です。マイルでの活躍が目立った印象です。

産駒にはピクシーナイトやシゲルピンクルビーなど重賞ウイナーがたくさんいます、短距離から中距離で活躍する馬が多いイメージですね。


クロノロジストは未勝利戦を勝っただけですね、産駒にはクロノジェネシスやノームコアがいます。


ではジンバさんにアースクロニクルの評価を聞いてみましょう。

ジンバ「クロノジェネシスの兄弟。父モーリスは晩成のイメージで、相性のいい血かクロスがほしいが、SSのクロスのみ。POG期間の活躍を考えると、母の力でどれだけ上積めるか。評価はです」

むむーん、厳しい評価ですね。POGは1年目の獲得賞金で競うものですから晩成型は難しいという事なのでしょうか?

しかし何と言ってもクロノジェネシスの兄弟ですから期待したいところですね!


さて次は兜さん指名のバトルハーデン(ラヴズオンリーミーの2020)です。


バトルハーデン

父   ドゥラメンテ
母   ラヴズオンリーミー
母父  Storm Cat
調教師 矢作芳人
馬主  サンデーレーシング

ドゥラメンテは皐月賞や日本ダービーを勝っています、宝塚記念のレース中にケガをして若くして引退となってしまいましたね。
種牡馬として活躍していたのですが、昨年病気のため死亡してしまいました、何とも悲運ですよね。

産駒にはタイトルホルダーやスターズオンアースなど有力馬がたくさんいます。


ラヴズオンリーミーは未出走で繁殖入りしています、産駒にはリアルスティールやラヴズオンリーユーがいます。


ではジンバさんにバトルハーデンの評価を聞いてみましょう。

ジンバ「大胆な血統背景のある馬ですね、僕も注目の2歳馬3選に入れた馬なんですよ、理由としては
・ドゥラメンテ産駒なら牡馬から選びたかった。
・ドゥラメンテ産駒なら早熟性あるアメリカ血統牝馬から
・ドゥラメンテとディープは近いので、父ディープで実績のある牝馬から選びたかった
という事です、評価はです!」

!!!
A~Eの5段階評価でお願いしますと言ったのに~、でも良いんです!それだけ評価が高いという事ですからね!

これは活躍が楽しみになってきましたね、期待しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?