見出し画像

【のりたま競馬部】阪神ジュベナイルフィリーズ

 神馬杯の9戦目、阪神ジュベナイルフィリーズです。

 ジュベナイルとは少年・少女のことで、フィリーとは若い牝馬のことらしいですね。
 調べればなるほどという感じですが、どうも長い横文字は頭に入ってこないんですよ。もうちょっと覚えやすい名前は無かったんですかねえ、たとえば・・・少女たちの戦いですから・・・、ガールズ・・・パンツァーとか?

 まあそんなことはどうでもいいんです、今回は1番人気濃厚だったボンドガールが出走回避したために、混沌とした戦いになりそうですね!

 みんなの本命馬はこうでした!

ドラキー おやすみ
シロ   ルシフェル
モコナ  アスコリピチェーノ
ふぇざー アスコリピチェーノ
兜    ニュージェネラル (貫太)
ひぐらし キャットファイト
おちりす コラソンビート

 やはり割れましたね、アスコリピチェーノのみ2票を集めました。

 レース結果はこうなりました。

1着 アスコリピチェーノ (3番人気)
2着 ステレンボッシュ  (5番人気)
3着 コラソンビート   (2番人気)

 3番人気のアスコリピチェーノが勝ちました!

 みんなの収支はこうなりました。

ドラキー おやすみ
シロ   5000  → 0
モコナ  5000  → 7360
ふぇざー 12000 → 35600
兜    2000  → 0
ひぐらし 12000 → 0
おちりす 28000 → 0

モコナさんが三連複を的中させました!
 いつものトリガミではなく、ちゃんとプラス収支です!

ふぇざーさんがアスコリピチェーノとステレンボッシュのワイドを的中させました!
 これは大きい的中です、一気に回収額を稼ぎました!

ふぇざーさんがトップに立ちました!

 さて神馬杯も残り3戦になりました、ジンバを使いきることを意識してください。

 次戦は12月17日の朝日杯フューチュリティステークスです。

 その前の12月13日にみんなの秋競馬の全日本2歳優駿がありますので、参加者は注意しましょう、水曜日ですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?