見出し画像

【のりたま競馬部】迅馬杯開幕! フェブラリーステークス

 さあ今年もG1が始まりますよ!

 お正月とはまた違った意味で1年の始まりを実感しますね、今年はどんなドラマが待っているんでしょうか。

 迅馬杯の集計と発表は私シロ・ヤマオカが務めます、よろしくお願いします。

 初戦はダートG1、フェブラリーステークスです。
 ダート重賞はレース自体が少ないですから、その分実力馬たちが集まりやすいような気がしますね。

 今年の1番人気はオメガギネスでした、安定した戦績とルメール騎手が評価されたのでしょうか。

 みんなの本命馬はこうでした!

ドラキー ウィルソンテソーロ
シロ   ドゥラエレーデ
モコナ  オメガギネス
ふぇざー ウィルソンテソーロ
兜    ドゥラエレーデ
ひぐらし ウィルソンテソーロ

 ウィルソンテソーロが人気を集めました!
 初戦ですからみんな固い予想ですね。

 レース結果はこうなりました!

1着 ペプチドナイル (11番人気)
2着 ガイアフォース (5番人気)
3着 セキフウ    (13番人気)

 11番人気のペプチドナイルが勝っちゃいました!
 その他も凄いのが来て3連単は100万超えですよ、G1初戦から大荒れじゃないですか!

「女将を呼べ!!」

 みんなの収支はこうなりました!

ドラキー 2000  → 0
シロ   5000  → 0
モコナ  6600  → 0
ふぇざー 10000 → 0
兜    9000  → 0
ひぐらし 6000  → 0

 はっはっは!
 初戦から坊主ですよ!

ま、まあ最初ですから

 寂しい幕開けとなりました迅馬杯ですが、まだまだ参加者を募集しています!
 今なら有利になりますよ!


 ところで今年からタイトルというか称号を追加で設けます。

 まず回収率が100%を超えた人には「馬券長者」、80%を超えた人には「馬券巧者」の称号を贈ります。

 そして各券種ごとに、もっとも回収額を稼いだ人も表彰します。
 称号名は未定です。

 
 そうそう、「のりたまアタック25」も迅馬杯の結果を反映して続けます。
 今週は正解者がいないので、後1週間のご辛抱です。


 初戦は静かな立ち上がりですが、これは例年のことです。
 戦いはこれからですからね!

 次戦は3月24日の高松宮記念です、ちょっと日にちが空くのでその間はまた「のりたま東西戦」に戻りますからドラキーさんにバトンタッチです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?