見出し画像

未経験業種への転職「薬剤師から品質管理」〜1日目〜

「転職後の後悔」
このたび8年間続けた薬局薬剤師からメーカーの品質管理へと転職した。
当初考えていた転職理由、そしてなぜ現職に転職したか、見返せるように記録を残したい。
1日ずつ整理していく。

【退職理由】
①接客についての疲れ
②薬局業界の先細りへの心配
③土日祝営業への恐怖
④上司との軋轢

【現職でやりたいこと】
①海外販売への関わり
②土日祝休み
③将来的なリモートワークの実現

【後悔していること】
①パートナーと物理的な距離が離れたこと
②未経験業種のため自分が何をしているか全くわからない
③同一部署にいて欲しい空気感が辛い
④社内公募制度を利用できるのが3年以上同一部門在籍が必要である

パートナーとの距離ができてとてもナイーブになっている気がする。
結婚という確かな制度が適応されないことが不安にさせられる。
転職前の将来的な話をした際はとてもショックだった。

当面の目標は、「もの後を悲観しないこと」前職の先輩に言われた「〜しなきゃいけない」と思い込んでメンタルを病まないようにすること。

深く考えないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?