未経験業種への転職「薬剤師から品質管理」〜8日目〜

なんか焦って仕事をしているこの頃

転職し1ヶ月が経ちました。
そろそろこnoteタイトル「⚫︎日目」というものも何かいいものがないか考えなきゃ行けないなと思っています。

最近困っていることがタイトルにもある「なぜか焦りながら業務を行っている」ということ。
自分は焦って業務を行っているとキーボードをタイプする時、いつもに比べて明らかにミスタイプが多くなります。
そんな小さな引っ掛かりや夜、次の日の仕事のことを考えて目が冴えてしまって眠れないことが数日ありました。

考えられることは、

・業務でわかることが増えてきて、ランナーズハイ状態になっていること
・未経験とはいっても中途入社ということもあって舐められなくないこと

こんな感じでしょうか。
頭の中でこういう流れで業務を行っていきたい、こうしたいという気持ちがあるのはいいことですが、コンスタントにできないなら考えものですよね・・・

そういったことに気づいたのは教育係の方が2日ほど留守にするといったときのこと。
留守中の2日間はあれこれをやって、という話があったのですが、なんとそこで
「それくらいあれば2日間は潰せますね。」
と言ってしまいました。
新人が何をいっているのか、という話ですがふと無意識に言葉に出てしまいました。

ありがたいことに、自分の仕事ぶりを評価してもらっているところがあり、褒めてもらえる機会があったので調子に乗ってしまったのかもしれません。
現職に就いてまだたったの1ヶ月、このペースで業務を続けて疲弊して潰れてしまうところでした。
明日からは「なんか焦って仕事してないかな。」と思いつつ業務に当太郎と思い亜ます。

最近はこうしてnoteで日々のことを整理できるため、失敗にも気づくことができます。
古典的ですが、日記というのは自分のことを第三者的に見れるいいツールなのかなと思います。

明日は仕事が終わったらそのままパートナーの元に・・・
先週は飲み会参加のため行けなかったので久しぶりに会うのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?