見出し画像

来年の投資方針

①💰つみたて投資記録💰

パートナーと投資話をしている際に気づいたのですが、「毎年NISAで投資信託を積み立ててはいるものの、NISAの非課税期間で売却したことがない」ことに気づきました。

なんて馬鹿なことをしていたのでしょうか。
120万を1年間の投資期間の目安として設定していたためNISAで株式や投資信託を購入してましたが、売却しないなら通常の口座で運用するべきですよね。

来年の運用は長期保有予定のものは「特定口座」で売却できを出したいものは「NISA口座」で購入したいと思います。

②📕英語学習記録📕

・discard
I bought new clothes because I discarded old one.
・politely
We should treat our customers politely.

③🏋️‍♀️筋トレ記録🏋️‍♂️

・ベンチプレス
(107.5)
8→7→5
・足上げベンチ
8rep int.1min
(80)→(70)×2
・ダンベルフライ
(24)
12rep 3sets
・インクラインダンベルプレス
(30)
12rep 4sets
・ペックフライ
(60)
15rep×4
・腹筋を少々

EX. 🏖日常🏖

「洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラス」にお出かけしてきました。
台風の影響で天気が悪く、道中霧や雨でヒヤヒヤしたドライブでしたがなんとか無事にいって帰ってこれました。

コロナ禍で客足が遠のいたことを逆手に改装をしたようで、大浴場、露天風呂、サウナどれもとても満足しました。

大浴場入口のシャンプーBAR

サウナー御用達、水風呂はなんと支笏湖からの水を引いているようでサウナーからすると「やわらかい」水風呂なのではないでしょうか。

サッポロクラシックのビアサーバー

大浴場を出た場所には、サッポロクラシックのビアサーバーが!
よく分かってますね😍

今回は日帰りなので「クーっ!!!」と一杯はできませんでした😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?